ラーメン大志軒 須賀川店 @ 須賀川市・・・新常用店 その1 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

定期通院の帰りによく利用している「椿 ラーメンショップ」

濃いぃ味が好きだし盛りも良い

なんだけど最近、盛りの良さが過負荷に感じることもでてきたってことで

同じ道筋にあるラーメン屋さんを初訪問

ラーメン大志軒 須賀川店

新店ってわけじゃないけどこれまで伺う機会がなかったがなかなか綺麗な店構え

卓上調味料はこんな感じ

メニューは盛沢山でなかなか派手な誌面

注文はテーブルに備え付けの端末なので入口の発券機前でオロオロする chaoも安心

爆  笑拍手

初見なので今日はオーソドックスにお店の推薦の品を

大志軒名物/野菜大盛無料/看板商品

と、コレでもかってくらいお勧めの

味噌タンメン

もちろん野菜大盛り(公称350g)でいただきます

赤湯の龍上海や札幌のすみればりの赤玉?が乗ってますね

ちなみに辛味は見た目ほど強くはありませんでした

~お店の謳い文句です~

大志軒のラーメンの作り方は、素材の仕込みから一切手抜きをしません。ラーメンは手間暇かけた分だけ美味しくなります。自信を持ったラーメンを提供したいので特製の自家製麺やチャーシュー・メンマ・煮卵等、使う素材はほぼ全て手作りです。

っていうことで、いつも通り味もみずにラー油をタップリ

いつもこれやって嫁に叱られます

てへぺろ

麺はこんな感じで味噌ラーメンとしてはオーソドックスですね

ハイ、ご馳走さまでした お願い

味変アイテムとして着丼時に一緒に提供されたのは

高菜の油炒め

サッパリ系で食べたい方にはお勧めですね

そして chaoが気に入ったのがこの辛し

卓上調味料におろしニンニクなんかと一緒にあったんですがこれがけっこう辛くて

炎

気に入ったので次からはラー油じゃなくてこちらを常用したいと思います

 

そんで chao嫁も同じく

味噌タンメン

おや、ちょっと雰囲気が違いますね

実はトッピングは辛子玉と生姜から選べて chao嫁は生姜を選択

美味しかったけど chao嫁には少し麺量が多かったようで

「次からは半麺にする」

とのこと ウインク

して、そのこころは

食後のコレが入らない

おいで爆  笑

なんとソフトクリームが100円だった

リピ増えそう

笑い泣き拍手

 

 

 

んじゃ、また バイバイ