旅の終わりはワンパターンで・・・春の静岡/山梨+栃木旅 6日目(最終日) | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

春の静岡/山梨旅も最終日

犬も泊まれる宿が取れたので予定外に栃木泊が入り一泊伸びての最終日です

 

泊ったのはここ

TOWAピュアコテージ

藤和不動産が手持ちの建物を宿泊用に提供する大きなレジャー施設ですね

グランピングから別荘の一棟貸しまで様々なタイプの部屋があります

BBQ village

 

グランピング

これはちょっと無防備すぎる気がしますね

滝汗

カーテン閉めたら何も見えないような気もするし

おいで爆  笑

リゾートらしくテニスコートもいっぱいありました

 

余談ですが

泊まった部屋には「犬用」の風呂桶もありました

棺桶みたいじゃね? (-_-;)

飲み食いに夢中だったので”うに”の入浴は見送られました

トイプードルピリピリ

 

朝食は別棟のレストラン

ル・ロージェ

野菜を多めに頂いて最終日のスタートです

 

朝食を終えたらチェックアウトして隣接する

那須ハイランドパーク

なにか乗り物に乗るとかではないですが

ホテルに泊まると駐車代と入場料が無料ってことで場内をお散歩

ちなみに

駐車場は1000円、入場料は1600円/人、300円/犬(3頭まで)

計4500円お得になります

乗り物フリーパスは別途で4500円/人、1000円/犬(1頭)です

ドッグランも数ヶ所あり朝の散歩にはちょうどいい感じですね

 

その後にこれも泊まると入場無料となる

那須高原

りんどう湖 ファミリー牧場

ちなみにこちらは

駐車場は1000円、入場料は1600円/人、犬は無料

計4200円お得になります

乗り物フリーパスは別途で3300円/人、1000円/犬(1頭)です

こちらは玄関までいきましたが歩き疲れていたのでパスでした

これで今回の全ての観光は終了です

トラック 💨💨

 

その後は日常への復帰準備ってことで

イオンタウン那須内の「ザ・ビッグ 那須店」にて帰宅後の諸々を調達

庶民の味方、ビッグ大好きです

おいで笑い泣き

 

そして旅の帰りの chao家の定番

魚べい 白河店

chaoはいつも通りここで業務終了で

安着祝い一次会に突入

生ビールラブ

そしてこれも定番化している

チャーシュー麺

チャーシュー 拍手

 おいで爆  笑

そのまま車中から家へと吞み続けて

生ビール酔っ払い zzz zzz zzz

 

今日もご馳走さまでした お願い

とっても

美味しゅうございました

 

ダラダラと続いて参りました春の静岡/山梨+栃木旅の報告もこれでお仕舞

今回の総走行距離は 1868.8Km

平均燃費は 11.7Km/L

今回も楽しい旅になりました

 

 

また、どこかに行きたいな~

んじゃ、また バイバイ