天ぷらそば @ 森の駅 箱根十国峠・・・春の静岡/山梨旅 初日のうまいもん | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

今日は旅日記を一時中断して旅の途中のうまいもんの話題です

うまいもんって言ったって特別なものを食べたわけじゃありませんけどね

おいで爆  笑

いつも道理ナ ( ̄▽ ̄;)

 

 

まずは、旅の初日のうまいもん

いつ何を食べたか忘れてしまうお年頃ゆえ

滝汗

主に忘備録として記録します

 

 

朝飯は既に報告の通りの早朝出発時の定番

すき家の朝定食

ベーコンエッグ定食でした

 

そして静岡/山梨周遊旅初日の昼飯、思ったより遅めになりました

森の駅 箱根十国峠内にある

十国峠 そば処

正式な店名かわかりませんがとりあえず遅い昼飯はこの場所で

chaoのオーダー

天ぷらそば

chao的には汁がもう少し欲しいところですが

えー

美味しかったので良しとしましょう

そんで、chao嫁のオーダー

天ぷらそば

同じもの ?

なんか雰囲気が違いますね

生葱アレルギーの嫁の食べ物は相変わらず色気がないですが

ん !

なんとなく色気がありますね~

なんだろ ?

「葱要りませんって」言ったら「サービスだよ」って言って

蒲鉾を載せてくれたって

ラブ拍手

こういう場所では珍しい気遣いだな~

ってことで

大変美味しゅうございました

ご馳走さまでした お願い

 

夜は仮眠でお世話になった「道の駅 伊東マリンタウン」内でって思ってましたが

遅い昼飯が祟って食欲がでず

途中のスーパーで総菜を調達

生ビール を呑みながらこれらをつまんで

軽く済ませてお開きとなりました

 

どれも車載の電子レンジでチンしてホッカホカ

 

ってことで、どれもこれも

たいへん

美味しゅうございました

今日もご馳走さまでした お願い