さらしなの里 @ 福島県棚倉町・・・手打ちの新蕎麦を味わう | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

前回の紅葉狩り旅を終えたあとに夕食でお邪魔した

さらしなの里

暖簾に築地の文字が見えますが築地のさらしなの里となにか関係があるのでしょうか???

何度となく訪問させて頂いているのですが初めて気づきました

相変わらず観察眼ゼロ

( ̄▽ ̄;)

 

早速ですが

安着祝い 拍手拍手拍手

さっぱりとした酢の物やお漬物で運転疲れを癒します ラブ

次にお刺身がでてきたのですが蕎麦待ちで手持無沙汰の chao嫁に進呈

写真撮り忘れ 笑い泣き

お願いしたのは「ちょっと一杯」的なビールと小鉢に〆の蕎麦のセットだったのですが

けっこうリーズナブルだったと記憶

chao嫁の奢りのために値段失念というか覚える気もなし てへぺろ

 

セットのおおとりを飾る鳥のクワ焼が満を持して登場 拍手

甘じょっぱいタレが美味しくてビールも進み根っこが生えそうな状況ですが

お替りは1杯だけにして

〆のお蕎麦をいただきお店を後にしました

 

とても美味しゅうございました

今日もご馳走さまでした お願い