越後屋 @ 福島県浅川町・・・菜園の収穫繁忙時は出前で | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

いつもの朝の散歩

少し前になりますが 10月20日に初霜を見ました


TVで初霜が報道される1週間以上前のことでしたがね びっくり

川からは湯気が上がって初冬を感じますね

 

 

chao嫁は錦秋の東北巡りの合間を縫って農作業に励んでいます

農作業というほど大袈裟ではありませんが家庭菜園がありまして

錦秋と時期を合わせて収穫期が重なり大忙しなのです

暇を持て余している誰かとは大違いな ( ̄▽ ̄;)

 

朝から近くの菜園と自宅を往ったり来たりしながら作業を進めてますが

お昼になればお腹が空くわけでして

旅の運転手以外は何の役にも立たない chaoも同じなわけです

chaoに家事が期待できないことは承知の chao嫁はここで考えるます

 

んで、スマホ

町の食堂「越後屋」さんに出前のお願いです

 

chao嫁の餡かけラーメン

見ての通りの田舎風の見てくれに茹でではない玉子がで~んと 爆  笑

 

 

chaoは以前に我が故郷を紹介する Local TV番組内で紹介されて気になっていた

オムチャーハン ハート

また目はオムライスですが

中身はケチャップライスじゃなくてチャーハン びっくり

これがけっこうなボリュームでして少し遅めの昼食だったこともあり

夕飯食えませんでした ゲッソリ

 

んでも、食後のデザートはしっかり てへぺろ

北東北3県旅の秋田のお土産の「なめらかぷりん

 

 

どちらも

とても美味しゅうございました

今日もご馳走さまでした お願い