観桜・・・その2 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

9連休初日は恒例の観桜

 

まずは本宅から5分 トラックぐらいの

 

棚倉町は 「 花園の桜

少し天候と風に恵まれず

中途半端な逆さ桜になってしまいました 滝汗

 

ここも年々整備されてこんな看板も

 

 

続いては、前に咲き始めを見に行った

矢祭町は 「 戸津辺の桜

満開に近いですね ラブ

↓ こんな桜です

 

棚倉と矢祭の間の塙町久慈川添い

桜並木もほぼ咲き揃ってました

 

 

 

んで、本宅に戻るとこちらも春の兆しが

 

八汐躑躅(やしおつつじ)が今年も一輪 ラブ

手書きじゃ絶対書けない字だな ( ̄▽ ̄;)

 

石楠花(しゃくなげ)も開花寸前 照れ

 

温暖化のせいか全てがどんどん早く ショボーン

 

chaoが御幼少の砌は桜なんて

4月の後半だったような記憶が ガーン

 

 

さてと、明日は何しようかな バイバイ