ある教会では子供を人質にとって身代金代わりに献金要求してましたが、それって犯罪ですよね | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

これは私がまだ現役のころに実際に体験したことです。

過去の記事に書いたものを転載します。
赤字部分をお読みください。
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11102933803.html
---------------------------
■人の上に立つ人の心得
他人の上に立つ人間には、いくつかの心得が必要です。
1、贅沢をしてはいけない
2、自分の意見をのみ優先させてはいけない

これと文師の述べた心得がどう違うのか?
といえばそれほどの差は無いだろう。
お金が入ったから、自分の欲しかったワンピースを買う人を我々は、慕うだろうか?
かんご 2011-08-15 00:41:22


■Re:人の上に立つ人の心得
>かんごさん

いいところをついてくださった。
贅沢の金額は、人や家庭の事情によって異なります。日本人の統一信者であれば、贅沢とはおかずを買うお金も無いくらいまでレベルが落ちれば、上からアベルから、白い目で見られません。
しかし、文教祖は、子供がアメリカに移住してきて、かついじめにあっていて、寂しい思いをしているので、1億円の名馬を買い与えることが、贅沢でナイト言うのなら、日本人の統一信者も、教主の行動に従うべきかも知れません。我慢をせず、そのくらい子供のために使っても、いいのかも知れませんね。
私の友人は、子供と教会に礼拝に行って、礼拝後、子供を引き取り帰ろうとしたところ、教会から、サラ金のカードを作って来るまでは、子供は帰さないと言われ、泣く泣くサラ金から30万お金を借りて、そのお金とカードと引き換えに、子供を帰してもらいました。
ちゃぬ 2011-08-16 10:51:53 


■無題
>私の友人は、子供と教会に礼拝に行って、礼拝後、子供を引き取り帰ろうとしたところ、教会から、サラ金のカードを作って来るまでは、子供は帰さないと言われ、泣く泣くサラ金から30万お金を借りて、そのお金とカードと引き換えに、子供を帰してもらいました。

もしそう言う話が事実なら、なぜその時、殴りかからないのですか?
かんご 2011-08-17 00:15:58


8 ■かんごさんへ
>かんごさん

殴る?
かんごさんは、面白いことをおっしゃいますね。カインであり、末端の統一信者が、神に近いアベルにそんなことできるわけがありません。
殴った瞬間『地獄にいく』と後悔しますよ。
不条理に対して、殴れるような人ならば、統一教会を去っているでしょう。
その当時(もう10何年も前の話)、教会での「カードの名義貸しによる献金」が問題になっていた時期で、私はある程度情報を知っていまいたが、彼女は知りませんでした。
教会が、代わりにサラ金の返済をしてくれるといったようですが、返済されず、多くの信者が「破産者」になっていたため、早々に、私と彼女で15万ずつ返済しました。
つまり、教会に献金したことにしたのです。(あの時は、まだ私も信者でしたので)
私も、当事者です。

ちゃぬ 2011-08-23 12:53:44


■それは信仰の問題と言うよりも個人の自我の強さの問題です。
日本の例えば、会社組織には、自我を殺して、会社の部品の一部になっている人がよくいるものです。
彼らは会社の階級に実に従順であり、その組織に帰属する事で安心感を得る。
そういう人達が、統一教会にもたくさんいたと言うよりも、そのような民族が統一教会に入って組織を造って行った。
極めて、日本教的な組織が生まれた。
だから、日本民族の民族的な歪みを日本統一教会は持っている。
組織上のヒエラルギーなど神様には意味が無い。
だから神様はしばしば人々が帰属しているものを破壊されるのです。
自我を押し殺し、組織に帰属し、無難にやろうとする人は「長いものに巻かれろ」と言う生き方をしているのです。
しかし、その長いものとはヘビの事である。
かんご 2011-08-24 00:14:31


■Re:それは信仰の問題と言うよりも個人の自我の強さの問題です。
それで、たとえば、本当に子供を返さないで、お金を要求したような場合、私なら暴れただろうし、日本人のようにヒエラルギーに縛られない民族の人なら私と同じような反応をすると思う。
結局は日本統一教会が何によって、歪みを生じているのか?という事だが、その歪みは”民族の血」によってもたらされたものだと言える。
この民族の血の問題が日本統一教には横たわっている。
かんご 2011-08-24 21:49:33


■ヒエラルギーがなかったら、文教祖の献金要求はどうしたらいいのでしょうか
>かんごさん
>日本人のようにヒエラルギーに縛られない民族の人なら私と同じような反応をすると思う。

ヒエラルギーがなかったら、文教祖の献金要求はどうしたらいいのでしょうか?
兵隊蟻が必要なのですよ。統一教会は・・・。
勝手に自己判断で抜けられるのならばいいのですか・・・。
ピラミッドの頂点がメシアと信じている信者は、否定できないんですよ。

>その歪みは”民族の血」によってもたらされたものだと言える。
この民族の血の問題が日本統一教には横たわっている。

そうともいえますね。100%信じるのも、今ならどうかと思えます。
ちゃぬ 2011-09-01 21:54:34

---------------------------

反日・韓国びいきで天皇改宗論者のかんご氏でさえ「統一教会のやり方」はおかしいと指摘したくらいです。

その当時、現役信者の友人の子供は当時まだ4才でした。
そんな幼い子供を人質にして、サラ金のカードを作って来いとは、犯罪以外のナニモノでもないでしょう。
統一教会とはそういうところです。
教祖自体が信者問わず、すべての日本人は韓国に全財産を捧げるべきという思想の持ち主です。
日本に派遣されている韓国人教会長のみが問題で文教祖は問題ではないというようにいうのは、あまりにも無知です。
これは10年も前に教会で起こった出来事ですが、現在でも同じようなことが統一教会で起こっているのです。
信者なら、一度はこのような理不尽な教会の強引なやり方に遭遇しているはずです。
下記は今現在、統一教会熊谷教会で起こっている内容です。

---------------------------
http://blog.goo.ne.jp/ajuchotta/e/6564527cf28441153519b49a215d5e8b?fm=rss
熊谷教会の実態 もう耐えきれません。助けてください。 (波平さん より)
2013-06-26

もう耐えきれません。助けてください。

熊谷教会の祈祷会は、献金の詰めです。献金を決意するまで返してもらえません。夜中0時を越える事もあり、夫が怒って電話、メールがきて、帰りたいと言っても許してもらえません。早く帰りたい為、明日10やります。と言って帰してもらえます。もう苦しいです。借金がどんどん増えていきます。やっている事は、脅迫、恐喝ではありませんか?
書写大会動員できなければ、3日断食を全食口の指示がきます。
献金できなければ子供が死んでしまえと言います。
献金できなければ夜中、全食口行軍で歩かされます。こんなおばちゃんを夜中歩かせるなんて。

李○○教会長のパラハラは激しい。そして、セクハラもあります。女性に対して、抱きついたりするのが挨拶になってます。とにかく、女性の手、肩、腰など触りまくります。本人は愛情表現だと思っているらしいですが、こっちはキモチ悪いです。夫が見たらどう思うのかと思ってしまいます。
そして、外で韓国でたくさん買い物をして、教会に請求書が届きます。公金で使いたい放題です。それでいて教会で必要な備品なども一切スタッフで使えないらしいです。会計さんが言ってました。誰も教会長に逆らえません。逆らえば、教会に来るなと言われます。不信仰と言われます。
婦人部長に相談すれば、「教会長が決めた事だから」というだけです。教会長がいいと言えばなんでも良いのですか?
普通、こんなパラハラやセクハラは世の中、大問題ですよね。だけど、教会の人に相談しても誰も通じないのです。私が間違っているのですか?

---------------------------

改訂の必要も無い文教祖の自ら承認した天聖教をわざわざ再編集して劣化本を、あたかも全く新しく最適化されたように装って(騙して)、韓国人信者には8万ウォン(約8千円、平和経とセットでは16万W)で販売し、日本人には140万円の高額で販売しているのです。このことを見ても日本人は韓国人にとっては「かねづる」にしか見ていないのです。
それは日本に派遣された韓国人牧会者も同じです。
韓国にいる韓国人信者は、個人の財産を売り払ったり、借金してまで献金しません。
むしろ蓄財することに罪悪は微塵も感じないのです。
韓国人信者でマンションを個人所有している信者は多いのです。
しかしそれを責める責任者も、個人のいません。
世界の中で日本にいる日本人信者だけが個人財産も認められず、借金を強要され、異常な高額献金を強いられている現状を、私も韓国に嫁に来て初めて知りました。

もちろん韓国にいる日本人にも韓国人に言えない分、献金要求、活動強要してきますけど・・・。夫が統一教会の信者で無い場合も多いので、日本人妻の自由に献金も活動もできない場合が多いです。

ですから韓国では「正直者は馬鹿だ」とみんな思っています。
これは韓国の信者も、幹部も同じです。韓国人の根底にある思想がそうだからです。
結果重視主義、実績重視主義で、その過程にどれほど実直に、正直にまごころ込めたかは問題にしないのです。
ですからもし汚い方法で大学に合格してもバレなければいいという感覚です。
バレたら運が悪いのであって、方法は間違っていないと思うわけです。
もちろん個人差はありますが、根底にこういう風潮が韓国にはあるということです。
ですから日本の「正々堂々」という言葉は韓国人には通用しないことが多いのです。