眠くてたまらない | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​

 

 

  ようやく落ち着いてきた

 

N子さん事件は、まだ終わっていない。

 

私は昨日まで、自分がすごく追い込まれていて「もう生きてられない」とか口にして、母に心配をかけ、母はグループホームまで来てくれた。

 

その行動は私に安心感を与えてくれた。

 

一緒に散歩に行き、一緒にお昼ご飯を食べて、2人でくつろいだ。

 

「生きてられない」なんて気持ちは無くなった。

 

はぁ、良かった。

 

 

  でも

 

昨日は、全く眠れる状態ではなく、不眠時薬を飲んだ。

 

でも!?ハッ

 

眠れない。

 

不穏時薬を飲んだ。

 

これが効きすぎたのか、今度は起きられなくて、気付いたら朝の9時過ぎていた。

 

朝なのか、夜なのか分からなかった。

 

今も眠くてたまらない。

 

ちなみに

 

不眠時・・・ヒルナミン

不穏時・・・リスペリドン

 

 

  N子さんは

 

私だけでなく、サビ菅さんのことも「怖い😰」と言っているようで、みんな怖くてグループホームには戻れないでいるらしい。

 

私は、ドアを蹴ってしまったこと、暴言を吐いてしまったことを謝ろうと思っているのに、来てくれないのでは話にならない。

 

いつまでも心の片隅にN子さんの存在があって辛い。

 

明日は外出で実家に行きます。