退院日決まった!! | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​

 

 

  退院日

 

先生と話し合って、退院日は

 

6月5日(水)

 

に決まった。

 

作業所に復帰するのは、7月から。

 

今回は1ヶ月いなかった。

 

でももう十分。

 

薬物調整の関係で、最初に言ってたのより伸びてしまったけど、薬を減らすためなら頑張れるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

先生、今日の午後から明後日までいないって言うから、「いつ減らしてくれるんですか?」と聞いたら「いきなり、ガッと減らすよ」と言っていた。

 

そんなことしちゃっていいんですかぁ〜⤴️

 

でも問題は、2週間伸びて、グループホーム側が許してくれるかってとこ。

 

グループホームに戻ったら、自宅外泊もしたいな〜。

 

盆と正月以外は帰らないって思ってたけど、まだ実家には未練がある。

 

父の耳が、補聴器でどんどん聞こえるようになってくれるといいんだけど。

 

 

  退院後の予定

 

母とばっかりだけど、出かける予定がたくさん入っている。

 

主に買い物。

 

6月のためのお金を、今のうちに貯金しておかなくちゃ。

 

 

  やっちまったー

 

昨日の夜中に、これは安いキラキラと思って、ポチってしまったキャミ。

 

サイズがSだった〜〜〜絶望

 

母にあげるかぁ。

 

せめてMだったら・・・

 

夜の買い物はダメだね、、、

 

ってついこの間、断言したばかり。

 

お昼もニッセンだのヒラキだのにカタログを取り寄せようとしてたら、知らないうちに会員になっていた。

 

私も危ないもんだ星爆  笑星