今日からOT | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​

 

 

  今日はいい天気

 

こちらの地方、快晴晴れです。

 

朝日が眩しいキラキラ

 

 

 

ルリかぁ(瑠璃色の地球から)

 

天国からルリちゃん、見てくれてるかな〜セキセイインコ青

 

このYouTubeは、歌詞の朝日が水平線から〜 光の矢を放ち〜の部分が今の外の状況と似ているから載せてみたんだけど、まさかルリちゃんとバグるとは!?

 

 

  今日も眠い眠い地獄

 

薬は今週の土曜日から、15時のハロペリドールと、寝る前のロラゼパムが無くなるらしい。

 

朝起きた時から、眠い眠いzzzってどう言うことはてなマーク

 

薬、早く早く減ってほしいな。

 

 

  幻聴

 

今、半分寝ていたら、女性2人の声が会話しているのが聞こえてきた。

 

怖いことは言ってないんだけど、私に関連することだし、いい気はしない。

 

覚醒したら、消えちゃったけど。

 

夢・・・とは違うんだよな。
 

  今日からOT

 

OTなんてやってていいのかな。

 

休息していた方がいいんじゃないの!?

 

と思いつつも、今日からOTでーす。

 

まずはお風呂だな。

 

 

みなさん、良い1日をバイバイ