眠れない夜は | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​

 

 

眠れなかった

昨日は頓服を3回も飲んだのに眠れなかった。

 

0時を回って、もう寝なくてもいいやと思って、温かいお茶を飲んでいたら眠れたzzz

 

でもこういう眠れない夜やってしまうのがネットショッピング爆  笑飛び出すハート

 

あーだこーだ悩みながら、12,000円のシャンプーを買った時はドキドキした。

 

今欲しいのは、ヘアオイルとコロン。

 

 

無駄遣い

無駄遣いはやめよう。

 

ルリちゃんから言われている気がして。

 

無駄遣いにうるさい父は、もう本当に本当に耳が遠くて、自分でも「重症だ」と言っているらしく、私が「早く病院に連れて行きなよ。じゃないと、ルリちゃんみたいに病院に行くのが遅くなって、取り返しのつかないことになっちゃうよ」と言ったら地雷を踏んでしまったらしく、「それは言わないで。ママが一番悔やんでいることなんだから。ママがルリちゃんを病院に連れていくのが遅くなったから、死んじゃったんだって」と言われてしまった。

 

父のことは、行政の力を借りるしかないと思っている。

 

今、行政に連絡してみた。

 

まずは市役所に行くみたい。

 

重いほど「障害」扱いになり、軽いと「高齢者」扱いになるらしいけど、父は「障害」だろう。

 

要支援、要介護の区分判定も受けた方がいいと思う。

 

父には申し訳ないし、きっと怒り出すだろうけど、ここは通ってもらわなくてはいけない。

 

母の力が弱いから、私がプッシュ、プッシュ星

 

一難去って、また一難。

 

休んでいる暇がないけど、父の耳のせいでみんなが迷惑していることに、父が気付いて欲しい。

 

 

先生と面談

薬はハロペリドールを飲みすぎているらしくて、血液検査の値もすごく悪いし、実際、乳汁分泌もある。

 

薬を減らしていく気はあるみたい。

 

前回の退院時の量を目指すと言っていた。

 

短期間でドバッと増えたから、ドバッと減らすことも出来るのかな。

 

今週末うまく過ごして、来週の月曜日にいい報告ができたら、色々許されるし、変わっていく。

 

頑張ろっスター