あっけなく薬増えた | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

 TODAY'S
 
台風並みの雨風

 

病院に向かう10:10頃、雨風すごかった台風

 

傘をさしていても、雨は体を打ちつけるし、前を歩いている人の傘はひっくり返って朝顔になっていた。

 

電車は遅れるし、あぁしんど・・・凝視

 

でも先生から「来て」と言われてるから仕方ない。

 

行って来ました飛び出すハート

 

 

 TODAY'S
 
臨時受診

 

「夜、目が覚めちゃうって?」

 

「はい、夜中3〜4回目が覚めてしまいます」

 

「幻聴もあるみたい?」

 

「カメラのシャッター音が聞こえます」

 

(ノートを見ながら)

「今も聞こえる? (「聞こえないです」)

表情も少し硬いね。

やっぱり薬減らした影響があるかもしれないね。

薬減らして数日経ってから症状が現れることが多いんですよ。

薬戻そうか。

リスペリドン前は1ミリだったけど、一時的に2ミリにするね。

ロラゼパムも戻そう。

頓服はどうする?

リスパダールの1ミリを出すから、幻聴ある時に飲んでね。

液体のやつね。

 

絶対に良くなるからね。

今は一時的に悪くなってるだけだから。

薬も今回は増やしたけど、最短来週の診察の時には、リスペリドン2ミリを1ミリに戻すから。

ゆこたんは十分頑張ってるよ」

 

 

 TODAY'S
 
入院って言われなかった

 

昨日先生との電話で

 

「薬調整の入院する?」

 

って言われたから、今日も言われるんじゃないかとビビってたんだけど、一言も入院の話は出なかった。

 

良かったダッシュ

 

今は入院のタイミングではない。

 

自分でも分かる。

 

休息入院はちゃんとするから、今はもう少し頑張らせてもらおう。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございますバイバイ