ゆっくりします | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

  退院後

 

退院後、ゆっくりする暇もなく、バタバタしていたので、今日は休息日飛び出すハート

 

おやつ食べたり、ゴロゴロしながらテレビ見たり、パソコン弄ったり、入院中には出来なかった「ゆっくり」の仕方も取り入れてみよう。

 

やりたいことをリストアップして、優先順位をつけて・・・

 

なんだか楽しくなってきたーハートのバルーン

 

 

  昨日

 

訪看さんは「そんなきついこと言うなんて、出て行っちゃいなよ。

それに介護が必要になったら、出て行かなくちゃいけないなんてことも知らなかった。

ずっといられるかと思ったからさぁ。

他にいいとこあるよ。

休息入院だって、2週間で足りるかどうかなんて、先生が判断することじゃんねぇ」

 

と言ってくれたけど・・・私は・・・

 

「他を探す気もないし、出ていくつもりもありません。

ここを改めてくれと言われたら改めるし、欠点を指摘されるのは光栄です」

 

そりゃぁ言われてすぐは落ち込むよ。

 

でも再び動き出す力が、私にはまだあるから、頑張ろうと思う。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ