精神科入院41日目 〜〜グループホームのサビ管さんと話した〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

3/21退院です。

 

 

  サビ管さんからライン

 

昨日サビ管さんから、行事のお知らせのラインが来た。

 

3月30日(土)

 

うん、退院してる。

 

その後細かい話になってきたので、電話で話した。

 

「4/10に旅行に行くので、当日とその前後は外泊になります」

 

「先生の許可取った?」

 

「4/9の外来には行けません程度にサラッとなら・・・」

 

「う〜ん、困ったな」

 

「何が?」

 

「ゆこたん、いなさすぎなんだよね。

2ヶ月空いちゃったでしょ。

今度から旅行に行く時は、一言相談してね」

 

「あ、でも旅行じゃなくて、バスツアーなんだよね」

 

「はい、日帰りなんだけど、朝6時頃出て、帰りは20時頃になっちゃうから、外泊にしました」

 

「そう言う意味ね」

 

「みんなゆこたんが帰って来るの、すごく待ってるよ。

私も”いつ帰って来るんだ?”って言われて”いつかね〜?”って誤魔化してるけど」

 

「言っちゃって良いですよ」

 

「いいの?

ゆこたんの許可もらったから、ホワイトボードに書いちゃおうかな」

 

 

  OTから戻って来て

 

めちゃくちゃ

疲れたよ〜〜絶望絶望絶望

 

やってる時は気付かないんだけど、終わって、さぁお風呂に入ろうダッシュと思ったら、

 

「ゆこたん、午後でもいい?」

 

えーんアセアセえーんアセアセえーんアセアセ

 

それで一気に疲れが出ちゃった。

 

でもご飯は食べる飛び出すハート

 

これからご飯です🥐⇦今日はパン



イベントバナー

 


イベントバナー