精神科入院39日目 〜〜幻聴さーん、どこ行った?〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

3/21退院です。

 

 

  あのひどかった幻聴さんが・・・

 

どの入院の時もついて回っていた幻聴さん。

 

必ず男の人の声で、命令されたり、振り回されたり。

 

幻聴さんのおかげで、薬もかなり増えてしまったのに、この頃幻聴さん・・・

 

いないね〜✨✨

 

今日(やっと)自分を振り返って、

 

あれ?

幻聴さん、

いないじゃん

 

って、しみじみデレデレ

 

主治医の先生が、前に言ってた

 

「ゆこたんにはロナセン効いてるから、無くしたくない」

 

この言葉を実感デレデレ

 

 

  幻覚

 

今回の入院当初は、幻覚はあった。

 

横に人が立ってる。

 

それも知ってる人。

 

あ〜、今私のこと見られてる〜あせるあせる

 

と焦って、チラッと横を見てみると誰もいない真顔

 

え、え〜〜〜〜〜〜!?滝汗

 

 

  でも

 

薬が過剰投与になっているのか、連日眠いんだよね大あくび

 

ちょっとコーヒー作ってくるかぁ。

 

ーーーーーーいったん休憩ーーーーーー

 

アイスコーヒー作って飲んでますコーヒー

 

部屋から外に出ただけで気分が変わり、眠気も覚めた飛び出すハート

 

看護師さんにも「もっとみんなのいるところに出たら?」と言われたけど、ホールに行ったからと言って、誰かと話すわけでもないし、余計なことはしない。

 

ご飯は食べに行くけど。

 

 

  シャワー

 

今日はシャワーを浴びる。

 

13:45〜ね。

 

退院までにシャワーはあと2回、お風呂は1回。

 

ちなみにOTは、火曜日の創作で最後。

 

最後最後って、寂しい気もちょこっとするけど、それはほんのちょこっとで、早く早く〜〜〜〜キラキラって気持ちでいっぱい。

 

行動スケジュールも、慌てるあまり、3/22(金)まで作っちゃった泣き笑い笑

 

 

  あ〜、清々しいな晴れ

 

天気はいいし、気候もちょうどいいし、退院はもうすぐだし、どこが痛いとか痒いとかないし、気持ちが晴れやかだ三毛猫

 

コーヒー効果もあるかも。

 

このままの気持ちで、4日後退院したいな。

 

でも明日からまた寒くなるみたい笑い泣き

 

皆さんも体調に気を付けて下さいねふんわりリボン

 

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございましたバイバイ