精神科入院38日目 〜〜今回大成功だった入院〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

3/21退院です。

 

 

  今日も言われた

 

今日も朝の検温の時に、担当看護師さんから

 

「今回の入院は、大きく崩れることもなく、順調に進みましたね」

 

と言われたウインク

 

やったルンルン

 

いつもの入院では、最初から最後まで落ち着いて過ごすなんてこともなかったし、任意入院で通すことも難しかった。

 

今回は心臓の問題が大きくて、入院期間が長引いてしまったけど、OTに入院当初から参加できたのは大きかったと思う口笛

 

私にはOTが合っている、と思うウインクラブラブ

 

あと1ヶ月半通して、個室を利用できたことも大きい。

 

私は特に病院では人間関係を気にしない方。

 

きっと私は嫌われてるんだろうな・・・

 

と思えるような行動も取られたけど、別に私は気にしない爆  笑

 

私は私だから。

 

 

  でも

 

グループホームに戻ると、また話は違う。

 

グループホームは年単位で生活する場所。

 

人の批判は母との電話のみにして、グループホームでは集団生活だから、他のみんなとも仲良くやっていきたい。

 

もうすでに前回の入院と合わせて2ヶ月空けてしまって、悪いなぁ〜って思ってる。

 

でも・・・先生と話した時、

 

「これからの休息入院はどうするんですか?」

 

「定期的にやっていこう。

次はゴールデンウィーク明けを考えてます」

 

え!?

ゴールデンウィーク明け?

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!!!

 

すぐじゃん・・・ハートブレイク

 

先生はすごく休息入院を大事にする先生だからなぁ・・・

 

薬を減らすのもすごく慎重だし・・・

 

入院時に言ってた「自立を目指そうね」も、先生不在が多いから、耐えられるようにねの意味もだいぶ含まれている気がする。

 

 

  TikTokを見ていると

 

ワックスボトルキャンディーキラキラ

 

って知っていますか?

 

 

 

 

 

 

食べている音は聞き心地いいんだけど、食べる所は美しくないガーン

 

食べたいとも思わないけど、流行っているから紹介で〜すハートのバルーン

 

 

 

今日も1日よろしくお願いします笑ううさぎスター

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ