精神科入院35日目 〜〜調子いいね、と言われて〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

退院に向けて

 

退院に向けて突っ走っている💨

 

でも余り退院を意識しないように。

 

昨日は循環器内科の先生と話して、外来治療はいらないと言われて、心配なような、嬉しいような・・・

 

でもそもそも治療が必要な不整脈ではないから、さっぱりきっぱりしてて、良かったかも🤭

 

主治医の先生は、いつ不在になるか分からないから、今日のうちに話しておいた。

 

寝る前の薬を減らすって言ってた。

 

「それにしても落ち着いてるよね。

今までにないでしょ、こんなに落ち着いてること。

自分でも感じない?」

 

「そうですね。

入院中にこんなに落ち着いていることは、今までにないかも」

 

「やっぱりロナセンテープが効いてるんだと思う。

次にどの薬を減らそうか考えてるとこなんだけど、寝る前の薬を削りたいんだよね」

 

「減らしたいけど、眠りにつくまでが難しいですよ。

寝てしまえば案外深くまで眠れるけど」

 

「入眠に効く薬と、眠りを持続させる薬があるんだけど、持続させる方を減らそうか。

この間、寝る前のリスペリドンを減らしたばかりだけど、次は退院時処方から減らしていくから」

 

と言うわけで、退院に向かって、準備も進んでいる。

 

 

母は今

 

仲間と一緒に、明治神宮と原宿に行ってるみたいです。

 

 

 

 

 

竹下通りを歩くおばあちゃんたち。

 

心が若いと言うのはいいことだねキラキラOKキラキラ

 

「人がいっぱい」

 

と言っていた。

 

 

私は

 

昨日、TikTokをやっていたら、スマートウォッチが安く売っていて、

 

image

 

すぐに欲しいピンクハートピンクハートピンクハート

 

と思って、手続きも半分済ませたんだけど、母に相談してみようと思い、相談したら

 

「見て買った方がいいよ」

 

と言われたので、それもそうだ・・・と思い、ビッグカメラに行って、ソーラー電波時計とスマートウォッチ、どっちがいいか見てから買うことにした。

 

 

今日の食事

 

朝食:ハム野菜炒め

昼食:魚のピザ焼き

夕食:揚魚南蛮漬

 

どれも好きです気づき

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ