精神科入院33日目 〜〜退院したらやりたいこと〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

リベンジ入院

 

今回の目的だった「リベンジ入院」は果たせたと思う。

 

一度も暴れてないし、一度も自傷・他害してないし、一度も保護室に入ってないし、体の不調はあったけど、自分の心はしっかりしていた。

 

ばんざーい\(^ω^)/

 

大成功だーヽ(*^ω^*)ノ

 

今のところは、ね驚き

 

 

退院したらやりたいこと

 

 

これはグループホームでってことなんだけど・・・

 

① 大掃除

 

年末もろくに大掃除しなかった。

 

今なら掃除したい気持ちはあるスター

 

でも1人では無理なので、サビ管さんと一緒にやるの手伝ってもらえないか聞いてみよう。

 

加湿器はまだ必要だよね。

 

② 買い物

 

色々買いたいけど、3月4月は出費が多いので、厳選して選ぶつもり。

 

リストに挙げて、それ以外のものは買わない。

 

 

でも先のことを考える余り、前回の入院では不穏状態に陥り、無駄な時間を過ごしてしまったんだよな。

 

考えすぎてもいけないんだね。

 

③ お礼の気持ちを忘れずに

 

入居者さん、職員さん、両親・・・

 

この方達には、大変、ご心配・ご迷惑をおかけしたと思う。

 

特に母🧑

 

入院中、何度も面会に来てくれたり、洗濯物を洗ってもらったり、朝にも電話、昼にも電話、夜にも電話・・・

 

それで不調の波を乗り越えた感じ汗うさぎ

 

お母さんキラキラってありがたいなハートピンクハート

 

今日も来てくれる。

 

母との院内外出時間も、1時間半に延ばしてくれた。

 

1人はダメだけどね。

 

 

残りの10日間も、しっかり乗り越えて、グループホームの生活、作業所への出勤、訪問看護に向けて頑張っていきたいと思う。

 

頑張るぞ〜〜!

ゆこたん、しっかり!

 

 

今日のご飯

 

朝:味噌汁、納豆、白菜煮物、ヨーグルト

昼:天ぷらそば他

夕:すき焼き他

 

 

​​​​​​​最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ