精神科入院32日目 〜〜旅行ってそう言うものなの?〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

今日も睡魔に襲われる

 

眠い(_ _).。o○

 

何でこんなに眠いんだろうはてなマーク

 

回らない頭で分析してみた。

 

眠くなるようになってから、変わった薬は・・・と言うと・・・

 

ジベンゾリンと言う心臓の薬と、リスペリドンと言う精神科の薬が無くなった。

 

ジベンゾリンは初めて不整脈の薬として使ってみた薬だけど、目眩がひどくて、副作用かもしれないから一旦中止してみよう、ってことで、1週間くらい止めている。

 

止めてから徐々に不整脈は無くなりつつある。

 

昨日からは、目眩も無くなってきているので、これはジベンゾリンの副作用の目眩だったのかも!?と思っている。

 

薬が無くなると、眠くなることもあるのかはてなマーク

 

さっきのお昼寝タイムもバッチリ眠れたOK

 

 

旅行って

 

今回も旅行を検索したのは私なんだけど、行くのは母と私。

 

母とパソコンの同じ画面を見ながら、母の希望通りマザー牧場に決めた。

 

母が「○日が安いよ!」と言うので見てみると、確かにびっくりマーク

 

他の日と比べると、10日だけ1,000円安いびっくりマーク

 

速攻○日に決めたんだけど、さっきHPを見てみると、○日だけが高くて、他の日は1,000円安くなってるびっくりマーク

 

もう決めちゃったから仕方ないけど、早まったかな笑い泣き

 

旅行慣れしてないと、こうなるんだよね。

 

値段って、こんなにすぐに変動するものなの!?

 

 

これからの出費

 

 

  • 時計(母からの誕生日プレゼント)とプリンターのインクを買う
  • 携帯を買う(と思う)
  • 旅行

 

 

スマホはもう何年使ってるかなぁ。

 

i phone Xrだから、大分前だと思う。

 

i phone 15を買おうと思っているから、分割だと月々4,100円を4年間。

 

一括だと160,000円くらい。

 

どこからそんなお金湧いて来るんじゃー(*`へ´*)

 

 

今日のご飯

 

朝・・・「温泉卵」「ハムと青梗菜のクリーム煮」

昼・・・「魚の竜田揚げ」

夕・・・「チャーハン」

 

今日はおやつは食べなかったけど、コカコーラを1本飲んだ。

 

それでお腹いっぱいになってしまい、昼から胃もたれしている。

 

炭酸の威力ってすごいびっくり

 

 

イベントバナー

 

駆け込みだけど、まだ間に合うキラキラ

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたバイバイ