精神科入院10日目 〜〜先生にいい子いい子〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

 

  主治医の先生

 

主治医の先生は、火曜日が1日外来で、火曜日の夜が当直だった。

 

水曜日の当直明けの時、具合が悪いことに気付き、木・金・土・日と休み。

 

私は先生とずっとお話ししていないので、

 

「先生いつ来るのー!? お話ししたいよー」

 

とずっと言っていたら、看護師さんに

 

「ゆこたんはいつもそうやって、先生に不満をぶつけてるの?(笑)」

 

と言われてしまった。

 

それからは、先生に対する文句は言わなくなった。

 

他の看護師さんには

 

「先生はいつも忙しいからね。来たら”よく頑張ってるねー”っていい子いい子してあげて」

 

と言われたので、先生を労ってあげなくちゃ、と思った。

 

確かに忙しいもんね。

 

先生は風邪なのか、熱が出ているんだって予防

 

 

  体調悪い・・・

 

昨日の夜も息苦しさはあったんだけど、どうせ正常範囲内って言われるのは分かってたから、ナースコールはしなかった。

 

ただ1回だけ不眠時の薬はもらった。

 

症状としては、息苦しさ・胸痛・吐き気・眩暈・ふらつき、かな・・・アセアセ

 

でも朝食前には、吐き気・眩暈がひどくなったので、吐き気止めのドンペリドンを飲んだ。

 

朝食は少しだけ食べて、吐き気も治ってきたので、あまり症状のことに目が向かないようにと、パソコンやTikTokをやっているグッ

 

看護師さんに「心電図モニターつける?」と聞かれたけど

 

「いいです!真顔真顔

 

と断った。

 

今日の担当の看護師さんは男性だけど、すごくいい人。

 

今日、女性は私しか受け持たないみたいだから、今頃男性の方回ってるんだろうな。

 

 

  土日をどう過ごすか

 

暇すぎて何をしていいのか分からない〜えーんびっくりマーク

 

と思っていたけど、私が苦手とするグータラする、何もしないをやってみようと思う。

 

本能の赴くままに・・・過ごしてみようかな・・・デレデレ

 

春ですね・・・

でも今日はちょっと寒いかな・・・

 

皆さんも良い1日をお過ごしくださいハートのバルーン

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございますバイバイ