不整脈 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

お昼過ぎからまた不整脈。


それが夕食前の今も続いている。


目眩、吐き気、動悸、息苦しさ…


少し動くと悪化。


携帯式のモニターを付けっぱなし。


ずっと脈が飛んでるんだって。


看護師さんに「夕食は部屋で食べた方がいいよ」と言われたけど、ホールの方が看護師さんの目👀が沢山あるから、ホールで食べることにした。


看護師さんに「心室性期外収縮だと思う。3段脈くらいになると胸の痛みとか出て来ると思うから、胸の痛みが出たらすぐにコール押して。ゆこたん、可哀想に😢辛いねぇ」と言われて、ここにいれば大丈夫だ👌と思った。


眠ると不整脈がひどくなるので、眠るのが怖い😰


今は頭痛もする。


「今日はずっと横になってた方がいいよ」と言われてそうしてるけど、無駄な時間を過ごしてしまったんではないかと心配。


自分で出来ることはちゃんとやろうと思って、ナースステーションまで歩いて行ったりすると、逆に怒られてしまう。


最大限、ベッドからトイレへの1mくらいと言われ、動かない上におやつはしっかり食べたからお腹が空かない。


夕食は赤魚だから、そんなに食べれなくてもいいや。


あー、クラクラする😵‍💫