精神科入院9日目 〜〜胸が苦しくなる〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

  昨夜のこと

 

夕食前くらいから、体に変化が現れた汗うさぎ

 

左腕が痙攣してる!!

 

ナースコールすると、部屋まで来てくれて

 

「ホントだ! ビートたけしみたいだね爆  笑

 

と、笑えない冗談を・・・ネガティブ

 

でもその看護師さんが言うには、震えにはビタミンが効くそうで、夕食後に出ているビタミンCの薬:シナールと、副作用止めの薬が震えに効くかもしれないと、1シートの中から選んで飲ませてくれた。

 

それが良かったのか、夕食時には90%良くなっていたウインク

 

 

そして寝る前のこと。

 

急に息苦しさと眩暈がうずまきうずまき

 

担当の看護師さんが夜勤でいたので、血圧、酸素濃度、脈など診てもらった。

 

不整脈があるみたい。

 

すぐに心電図モニターをつけることになった。

 

12誘導の心電図はすぐに測定が終わり、携帯心電図計は朝までつけることに。

 

私にしては珍しく、不眠時の薬を2回も飲んでいたので、早く眠りたくて、でも心電図計が邪魔で中々寝付けない。

 

12誘導の心電図の結果は、心配するほどのものではないと言われ、いつもの不整脈ね笑と思ったので、「携帯心電図計ももう大丈夫だから外して欲しい」と頼んだら、外してくれた。

 

すぐに眠りに落ちた。

 

 

  OT:革細工

 

多分今日の1回で終わりになる革細工。

 

初回はコースターかしおりを作ることになっているので、しおりを作ることにした。

 

朝、母がみーちゃんに会いに行く頃は、空は真っ暗でお月様が出ていると話していたのを思い出し、ネコと星の刻印を使って作った。

 

私が見本を真似しないで、自力で作ったのは初めてかもびっくり

 

構図は簡単なものだけど、すごく丁寧に作ってみた。

 

納得いくものが完成したキラキラ

 

 

  お腹の調子が笑い泣き

 

昨日、内科の先生に会えなくて、私が説明する間もなく、リンゼスをストップされてしまった。

 

水様便が続いているから仕方ないのかもしれないけど、出ないのも苦しくて嫌泣くうさぎ

 

案の定、今日は出ていない。

 

さっき看護師さんに相談に行ったら、内科の先生に電話してくれたらしく

 

「一日出ないだけで元に戻すのもどうかと思うので、土日と様子を見て、月曜日にお腹のレントゲンを撮りましょう」

 

と言っていたそうだ。

 

また何時か分からない検査か・・・タラー

 

 

  今日は

 

昨日の不眠時の薬が効きすぎているのと、12時に寝付いて4時に起きたので眠い(_ _).。o○

 

お昼寝も出来なかった。

 

準備は万端だったんだけど、全然眠れなくて。

 

今からでも寝てみるか。

 

背中のロナセンが痒い・・・タラー

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ