この病棟にも慣れてきた | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

只今、休息入院中です。

 

 

  眠い(_ _).。o○

 

何時間寝ても、眠いものは眠い(-_-)zzz

 

ちゃんと疲れが出てきてくれているのか、ここは休む場所だと認識しているのか、眠くてしょーがない大あくびzzz

 

メニューは、お昼はパンと煮込みハンバーグ、夜は鮭のちゃんちゃん焼き。

 

どっちも大好き。

 

お昼は完食、夜も完食するであろう。

 

今日はこの冬一番の寒さだって!?

 

暑がりの私でも寒いよ。

 

 

  私の部屋

 

保護室じゃないのに、窓が曇りガラス。

 

外が何も見えない。

 

担当ナースに「何で私の部屋だけ曇りガラスなんですか?」と聞いたら「よく分からないけど、前いた患者さんが外が見えるのが嫌だって言ったんじゃないのかなぁ。他の部屋で曇りガラスのところもあるのよ」と言っていた。

 

そうなの!?

 

外が見えるのが嫌って言っただけで、窓を変えてくれたりしちゃうの驚き

 

なんか嘘っぽいなぁ左矢印👀

 

母は「入院も後1週間だから、頑張ろう」と言っていたけど、頑張るほどは困っていない。

 

この病棟に完全に慣れてきたら、何回か先の入院で、薬の調整を頼もうかと思っている。

 

薬の量、多いからね〜。

 

本当に早死にしちゃうよ。

 

でも外来の主治医に薬の調整をしてもらえないのが悲しいところ。

 

 

  寝る時間

 

昨日は、寝る前の薬が21:00。

 

パソコン、スマホ、オーバーテーブルを預けて寝るのが22:00。

 

だったけど、1時間ずつ早めてもらおうかな。

 

眠いし、休息入院だからね、そんなに色々やらなくてもいいのでははてなマークと思ったりして。

 

今日も無事に過ごせました。

 

明日は、ホルター心電図の取り外しです。

 

初めて病棟のシャワーも浴びます。

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございましたハートのバルーン