休息入院 〜〜2日目 お昼寝できるようになった〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

 

  24時間隔離

 

しっかし、暑いなぁ〜アセアセ

 

上着1枚しか持って来なくて正解。

 

長袖パジャマ1枚で、暑くて仕方ない滝汗

 

この病院は、入院してきた人全員、入院から24時間は部屋に隔離される。

 

でも別に鍵を閉められるとかじゃない。

 

単に部屋から出てはいけませんと言うもの。

 

コロナ対策らしい。

 

前は1週間とかだったから、だいぶマシになったんだけど。

 

私は昨日の12時頃、この病棟に来たから、今日のお昼までは部屋にいることになっている。

 

それまでは本も選びに行けない。

 

保護室に比べたら、ずっといいけどね。

 

 

  看護師さんの見分けが付かない

 

ここの病棟は、3交代制なのかな。

 

寝る前にいた看護師さんと、起きた時にいる看護師さんが違う気がする・・・汗うさぎ??

 

でも同じような髪型してるから、見分けが付かない・・・汗うさぎ??

 

 

  よく眠れた

 

昨日はよく眠れた。

 

「休息なんですから、夜はよく眠りましょう」

 

と先生に言われていたけど、言われなくともぐっすりと・・・大あくびzzz

 

6時に看護師さんに起こされた。

 

この病棟、看護師さんが起こすんだ・・・と思った。

 

今までは6時起床になっていたけど、好きな時間に起きて、食事はギリギリまで取っておいてくれた。

 

う〜ん、でもどっちもどっちかな。

 

早く起きたい気もするし。

 

 

  変わったこと

 

私はお昼寝ができなくて、辛いなぁ〜タラーって思ってたんだけど、最近、疲れが半端じゃなくなってきてから、日中、ウトウト出来るようになってきた気づき

 

これはすごいかもニヤリ

 

ウトウトと言っても、半分寝てるから、寝起きはまだ眠くて欠伸ばっかりしているんだけど、その後スカッと爽やかキラキラキラキラな気持ちになれる。

 

30分くらい寝るのが一番な感じ。

 

今までそれが出来なかったからな〜ぐすん

 

かなり楽ラブラブブルーハーツグリーンハーツ

 

 

  あ!あと

 

昨日先生に言って、朝の牛乳をヨーグルトに変えてもらったんだけど、何故かヨーグルト2個ついてきて、何でだろうはてなマークと思ったけど、食べちゃった口笛

 

昨日の夕食のすき焼きは、美味しかった。

 

グループホームで出た牛肉は食べられなかったんだけど、昨日の夕食の牛肉は脂身がなくて、美味しく食べられた。

 

今朝はチーズ入りオムレツがメインだった。

 

チーズ入ってると美味しいデレデレ

 

 

  好きなように過ごそう

 

せっかく入院してるんだから、好きな時に寝て、好きな時に大いに活動しよう音符

 

な〜んて書いてたら、ホルター心電図、呼ばれた気づき

 

10:00〜だったから、1時間早いよ。

 

9:00に呼ばれた。

 

シャワー入ってなくて良かった。

 

ホルターの前に入っておこうか迷ってたんだ。

 

ペタペタ取り付けられまして・・・

 

只今、測定中スターです。

 

 

  あー、見てしまった

 

ホルター心電図から帰って来る時、私の部屋の廊下挟んで向こう側のお部屋、見てしまった気づき

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

広くて、綺麗で、日当たりいい汗うさぎ

 

特別室じゃない。

 

普通の個室なのに、こんなに違うのか。

 

でも10日だから・・・おねだり

 

1ヶ月だと苦しいけど、私は休めればいい。

 

 

  今、先生が来て

 

担当医は、まだ若くて、大学生くらいに見える女の子。

 

なんて言ったら、怒られる。

 

素敵な女性キラキラ

 

先生「何か聞いておきたいことありますか?」

 

私「形成はいつですか?」

 

「明日か明後日かな。今日ではない・・・です。うん、明日か明後日」

 

「ホールに出れるのはいつですか?」

 

「正午頃を予定しています」

「ヨーグルト付いた?」

 

「はい。(2個、とは言えなかった)」

 

「良かったです」

 

先生が出て行ってから、充電器ずっと使ってたいです!!って言うの忘れたって思った。

 

 

  入院2日目始まって・・・

 

まぁまずまずかなって感じ。

 

休めているし、食べれているし、生活の基礎的なことは出来ているから、入院して良かった。

 

9泊なんてあっという間。

 

2ヶ月後も歓迎してくれるように頑張ろう💪

 

 

 

今日も1日、皆様にとって良い日となりますように笑ううさぎスター

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたハートのバルーン