入院69日目 ー憎っくきコロナー | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂き、ありがとうございますラブ

 

 

私の今の症状

 

体的には・・・

 

  • 咳が突然出て、咳き込む
  • 熱っぽいかもと熱を測るが、全くの平熱
  • 寒気がする(いつもは、クーラーガンガンなのに)
 
心的には・・・
  • イライラすることもあるけど、割と安定している
  • 母と電話で話して、色んな憂さを発散!!
 

 

以上の体調を見て

 

心は大丈夫なんだけど、体が悲鳴を上げてるかも。

 

 

隣にあいさつ程度を交わす20代の人が入ってきて、それだけでも嫌〜な感じをしてるんだから、グループホームで同じ職場の人がいたら、耐えられないだろうな、と思った。

 

 

「教えてくれて、ありがとう」だよ、全く。

 

 

体が悲鳴ったって、ズーーっと続くわけじゃないから、大丈夫👍

 

 

しょっちゅう、検温してるし、自分でも体温計持ち込んでるから、異変があったらすぐ測れるから大丈夫👍

 

 

 

主治医の診察

 

先生が入ってきた時、私は瞑想タイムだった。

 

 

 
こんな中にいきなり入ってきた先生は、
 
 
「あわわわわ、大丈夫ですか?具合悪いんですか?ドドドドどうしよう・・か。マスクつけられますか?マスクはどこだろう?あ、ありましたね。ふぅ・・・」
 
 
と、すごい動揺の仕方に、こちらも平常心を保つのに焦ったアセアセ
 
 
でも先生のそう言う所が、こちらにも、あ、同じ人間だと感じさせる何かを持っている。
 
 
決して上から目線で見ないしね合格

 

 

 

OTについて

 

看護師さんに「水曜日から、OT行きたいよ〜」と言ったら

 

 

「OTね、今、逼迫してるのよ。

 

OTさんの中で、コロナに罹った人がいてね、今日も午前中はOT無しだったの。

 

午後は何とかやったみたいだけど、これからどうなるか分からない。

 

だって知ってる?

 

東京のコロナ患者3万超えてるんだよ。

 

ここ(病院)のコロナ患者も、受け入れが難しくなってるし、コロナ病棟の看護師が、どんどんコロナになって、僕たちも応援に行ってるでしょ。

 

それくらいヤバいんだって。

 

これからもOTや面会はどうなるか分からないし、退院させないでください、なんてのもあるかもよ〜」

 

 

と言われた。

 

 

何でか知らないけど、精神科外来も逼迫してるんだって。

 

 

病院は、どこも大変よね。

 

 

もうほぼ90%、帽子は作れないや、と諦めた。

 

 

そのほかの作品があるから、まだいいかおねがい

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧になってくださり、ありがとうございました笑ううさぎスター