入院69日目 ーあれからー | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂き、ありがとうございますラブ

 

 

落ち着かなさ

 

これは少し改善されたかな😘

 

 

立ち上がってウロウロするのは無くなったけど、しょっちゅう伸びばかりするのは変わらない。

 

 

そうだびっくりマーク

 

 

部屋の温度が高いから、モヤモヤ😶‍🌫️するのが消えないのかも。

 

 

温度を下げてみよう。

 

 

23℃にしてみた。

 

 
今下げたばかりだから、まだ余り変わりはない。
 
 
!? でもなんか快適びっくりマークラブ
 
 
やっぱり室温が下がってきてる星スター
 
 
頭がモヤモヤする時は、室温を1〜2度下げるといいかも。
 
 
大発見びっくり
 
 

 

でっかいバナナ

 

今日の昼食。

 

 

 
もちろん、冷やしうどんは楽しみだったけど・・・
 
 
ここまで立派なバナナがついてくるとはびっくりマーク笑い泣きびっくりマーク
 
 
うちにいると、4〜5本で100円のを買っているから、こんなに大きいバナナに巡り合うことはない。
 
 
初めまして、バナナさん☺️
 
 

 

OTで帽子

 

OT(手芸)で、帽子を作っている。

 

 

編み棒で作るんなら、母に教えてもらいながらできるのだけど、OT室にある帽子を作るキットを使って編んでいるので、持ち帰ることは出来ない。

 

 

でもOTに行ける日は後2回びっくりマーク

 

 

もうダメだ👎

 

 

完成させたかった泣くうさぎ

 

 

 

掃除

 

 

なんか最近、掃除のおばさん来ないな〜ぐすん

 

 

私の部屋、掃除するの嫌なのかな〜ぐすん泣

 

 

と思ってたら、7日間の縛りがあるからだって分かった。

 

 

だからってひどい汚部屋のままでいいの??

 

 

私は嫌だ。

 

 

今日、担当の看護師さんに

 

 

「お部屋、掃除したい」と言ったら、ウエットティッシュを4枚持ってきてくれた。

 

 

普通のよりやや大判の。

 

 

「これで拭いてみよう」と言われ、1人、四つん這いになって拭いた。

 

 

うん、確かに綺麗になったかも。

 

 

やらないよりは、やった方がいい。

 

 

 

あぁ、まだダメだな。

 

 

眠気が取れないzzz大あくび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧になってくださり、ありがとうございました笑ううさぎスター