【ランチ 高岡】商工レストラン松楓 | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

ブログは毎週 日、水、金曜日の17時にUPします。(たまに休みもあり)北陸で初の似顔絵師として2007年から活動。
現在はイラストレーター。
拠点を置く北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

どうも富山県で普通に暮らすイラストレーター山崎たかしです。


とある日のランチは高岡商工レストラン。 健康のためアトリエからは徒歩で向かいました。


高岡商工会ビルの最上階がレストラン松楓(しょうふう)  案外知らない人も多いのでは?


この日いただいたのは商工レストランオリジナルの松楓ランチ

これで¥950! すごい!


最上階だけあって景色も素晴らしい。 天気が良ければ立山連峰もバッチリです!

ランチを頼めばセルフでコーヒーやお茶ジュースも自由に飲めます。サイコーかよ。

店内は新しくはないですが清潔で広々。 

商工会ビルにあるのでスーツ姿の方や会社のランチミーティングで使用されていたりもしますが主婦層やご夫婦、家族と客層は年齢層高めですが様々。


ランチ以外の定番メニューもどれも美味しそうなので一度は訪れてみてほしい穴場です!



http://shoko-r-shofu.com





帰りは高岡古城公園をぶらりと散策。 雨上がりの空気が気落ち良かった〜