〇〇さんに出会った | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

ブログは毎週 日、水、金曜日の17時にUPします。(たまに休みもあり)北陸で初の似顔絵師として2007年から活動。
現在はイラストレーター。
拠点を置く北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

富山県のイラストレーター山崎たかしです。


これは今から半月ほど前のはなし


とある晴れた日、妻と雨晴の道の駅周辺を散策していると…


イナガキヤスト


“富山の本気”というワードでSNSから火がついたフォトグラファー イナガキヤストさんに偶然遭遇しました。


富山の魅力を伝える迫力と繊細さを併せ持つ鮮やかな写真を撮られます。 ストーリーを感じる構図も切り取り方が上手だなぁと感じます。


お仕事中であろうと思い躊躇しましたがどこでご縁が広がるかわからないでご迷惑承知でお声がけさせていただきました。


とても気さくな方で身構えることなくフレンドリーに接してくれました。 有名な方なのでアチコチで声かけられるのだろうなと思いますが。



少しばかり僕の素性も話したのち後日SNSでフォローしたところご丁寧にメッセージまで添えてフォローを返してくれました。



僕も富山県民として富山にちなんだイラスト作品を描き綴ってみようかな。 


嫁が作ってくれたおかず。 しめじをだしで一旦火を通し、熱いうちに天かすを投入。ごま油と薬味に鷹の爪を少々。


シンプルだけどこれが美味い! ビールが進みまする〜。


イベントバナー