【ウッドライフホームさんのイベントで似顔絵描いてきました。 | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

北陸で初のプロ似顔絵として2007年から活動。現在はほのぼのしたタッチを活かしたイラストレーターとして新しいフィールドを開拓中。
生まれ育った北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

先週末は似顔絵師としてのおしごとで新湊(正確には高岡かな?)へ


移動は基本バイクです。


クライアントはウッドライフホームさん(石友グループ)

ウッドライフホーム



場所は石友グループさん自社プレカット工場の営業所オフィス内。セミナーや体験コーナーを通して楽しく北陸の住宅事象について学べます。

(イベント自体は住宅購入を考えておられるお客様に限定されているクローズイベントなので一般参加は不可。)



屋外には移動販売者も。 来場者は無料でいただけるんです。すごい!




施設内には断熱コーナーがあるんですが…

この部屋がすごいんです。


なんと室温はマイナス4℃!  入った瞬間「寒っ!!!」ってなります。

こちらのイベントはもう10年くらいお世話になっていて石友グループさんは僕の活動には欠かせない存在。


今回もたくさんの笑顔さんを描きさせていただきました。


最近ハマっているタッチです。描き方が少し変わっているのですがその話はまたいつか。


スタッフさんからも喜んでもらえて充実した二日間でした。 ありがとうございました!


イベントも無事終わって疲れをとるべく地元の銭湯へ。歩いて行ける距離にあってめちゃくちゃ重宝してます。広い風呂はいいね、やっぱ。




風呂あがりの帰り道に拝んだ夕日がたまらなくエモかった!涼しい風がぽっかぽかの体を撫でてそれがまた気持ちいいのです。