アトリエでは〇〇して絵を描いてます。 | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

ブログは毎週 日、水、金曜日の17時にUPします。(たまに休みもあり)北陸で初の似顔絵師として2007年から活動。
現在はイラストレーター。
拠点を置く北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

どうも富山県で普通に暮らすイラストレーター山崎たかしです。



本日の富山は梅雨の季節とは思えない清々しい青空!


そんな日に僕はイラストの制作に勤しんでおります。


作業中の僕。(自撮り)

ここは添え付けの棚の一部をカスタムした立ち机でデジタル作業(iPad)やSNSの更新もこのスペースで作業してます。

もちろんこのブログもここで打ってます。


腰痛に悩みがあって1年以上前にふとしたことから始めたスタンディングワーク。 最初はきついかも、と思っていましたがすっかり慣れましたね。 


座りっぱなしは寿命を縮めるなんて話も聞きますからできるだけ座る時間を減らす仕組みを作っています。

ストレッチなどもしやすいし移動に対する動きがスムース。椅子から立ち上がった時に固まった腰を抑えて「いてて… 」
なんてこともないので個人的にはオススメですよ。 






みなさんは何か健康を意識して取り組んでいることはありますか? ためになることがあれば是非教えてください。