ありがとう | 思いのままに☆

思いのままに☆

ありのままに。
飾らずに。
まっすぐに。

気持ちが落ち気味で、毎日泣いてばかりの私。

今日も電話で泣いてしまった。

彼にはほんと申し訳ないと思いながらも、

不安ばかりが頭の中をグルグルしてて、

うまく整理できないし、

どうしたらいいか分からなくて泣いてしまう。

ごめんね。

それでも彼は「泣くんじゃねえ、大丈夫や」って

安心させてくれるし、

こうしたらいいって導いてくれる。

私を見つけてくれたあの日から、

ずっとずっと私の手を引いて連れて行ってくれる。

1人にしないで、一緒に考えてくれるんだ。

結局、やりたいことは今回はやめた。

今やらないでいいと彼が言ってくれたから。

私も今やるべきではないだろうなと思いながらも、

やりたい・・どうしよう・・って思っていて、

どこかで、「今はやらんでええから、また今度やりな」って

その言葉を待ってた。

そして、彼がそう言ってくれたことで決めることができた。

私にとって、彼の言葉はとても大きいんだ。

 

今の私は酷すぎる。気持ちの落ち込みが酷すぎる。

今朝、久しぶりに親と電話をして、号泣した。

過去を思い出して、号泣してしまう。

あの辛かった日から、2年以上経っているのに、

忘れられなくて、思い出すだけでドキドキしてしまう。

 

とても悲しかった日だから。

ひとりぼっちを感じた日だから。

誰も味方が居ないんだって思ってしまったから。

1人で生きていこうと決めた日だから。

もう誰も信じることはないと思ってしまった日だから。

 

彼がよく言ってくれる。

「よく耐えてきた」って。

「普通なら耐えられへん」って。

「よう頑張ってきたな」って。

彼のその言葉でどれだけ私が救われてきたか、

言葉にはできないくらいの感謝なんだよ。

 

信頼していた両親、姉という家族が、

私の言い分を一個も聞いてくれなかった。

いけないことはいけないと責められてもいいけど、

辛かった過去をどんなに強く訴えても、

「辛かったね」「そうだったんだね」とは

言ってくれなかった。

あれから心を閉ざしたんだよ。

今も姉たちには心を閉ざしている。

きっと開くことはないんだろうなって思う。

この痛みは、理解されることもないだろうし、

理解されたいとも思わなくなった。

ただ、悔しいに変わっていた。

最初は、「分かってほしい!」って思っていたけど、

昔から、人間関係でしんどいことが多かった私にとって、

期待するのはやめようって諦めに変わったからね。

あとね、もう傷つきたくないんだよね。

向き合うのが怖いんだ。

 

ずっと否定され続けた人が、人を信じるのはとても怖くて、

けど、誰かを信じたくて、誰かに肯定してほしくて。

ただ、もう傷つきたくないから、壁を作ろうって、

本気で思えた瞬間、少しだけ強くなったんだよ。

毎日泣いてたかもしれないけど、

1人で生きていこうなんて人生で一度も思ったことない。

誰かに支えてもらわなきゃ1人じゃ無理だって、

寂しいって思っていた私が、少しだけ強くなった瞬間。

必死で生きていたから、覚えてはいないけど、

彼は、あの時の私が一番死んでしまいそうで、

すごく心配だったらしい。

私のツイートの叫びをみて、気にかけて声を掛けてくれた。

けど、私は、「死にたい」「消えたい」「生きてやる」

「見てろよ」「諦めない」「逃げたい」って、

色んな感情がごっちゃになっていたんだ。

押しつぶされそうにもなったけど、

負けたくないって気持ちが勝っていたから、

生きようと思えたんだと思う。

 

彼が、遠い場所から掛けてくれる言葉は、

いつもそばに感じてた。

 

今日で1年10カ月。

ずっとずっと変わらず、私を支えてくれてる。

ずっとずっと泣き虫な私を、ずっとずっと守ってくれる。

こんなに泣いてて、こんなにネガティブで、

すぐ「私と一緒に居てもらうのは申し訳ない」

って変換されて、負担だろう、邪魔だろうってなる。

「そんなことない」って言ってくれてるのに、

そんなことを何度も何度も言ってしまう。

それでも、毎回、ちゃんと答えてくれる。

 

私にとって、彼は大きな存在で、

もう彼のいない生活なんて考えられないんだ。

でも、自分で出来ることはしっかりしてきたし、

ちゃんと今日まで乗り越えてきた。

彼の支えがなきゃ無理だったけど。

そして、私の諦めない思いもあって、

今日もこうして頑張っていられる。

 

だからね、ありがとうなんだよ。

今日も明日も明後日も、

これから先……

ずっとずっとありがとうだね。