仕事と私 | 思いのままに☆

思いのままに☆

ありのままに。
飾らずに。
まっすぐに。

仕事が楽しい。

でも、時間が足りない。

やりたいことが沢山ありすぎる。

足りない時間の中で、

時間の無駄遣いをせずに頑張りたい。

頑張ることは嫌いじゃない。

頑張っている自分が好き。

肯定できるような気がするから。

頑張ることをやめてしまうと、

そんな自分を責めてしまうから。

もちろん、否定しちゃうから頑張るだけじゃない。

本当に本当に仕事が好きだから。

好きなことを大切にしたい。

 

仲間たちとの関わりの中で、

得られるものが沢山ありすぎて、

頭の中は、いつもフル回転。

足りない脳みそで、たくさん考える。

 

彼らは今どんなことを考えているのか。

どうしたら、彼らの不安を軽減できるのか。

彼らが楽しいと思えることは何だろうか。

彼らにとって何をしていくべきなのか。

彼らの作ったものを一人でも多くの人の手に、

届けるためにはどんな工夫をしたらいいのだろうか?

 

彼らは今何をしたいのだろうか?

今を大切にしてあげたい。

これからも大切だけど、

今生きている時間を笑顔で過ごしてほしい。

その為に、一生懸命頑張りたい。

仲間たちの為になれたって思える支援をしたい。

 

数週間前、壁にぶちあたり、声をあげて泣いた。

私にはこの仕事が向いていないと、

悔しくて、自分を責め続けた。

大好きだけじゃやっていけないと強く思った。

努力が足りないんだって、強く思った。

もっともっと頑張らないといけないんだって。

 

頭はパンクしそう。

だけど、頑張る。

やるしかない。

あれもしたい。これもしたい。

時間がない。

それでも、どうにかしてしたいんだ。


わたしは、彼らのために生きる。

彼らのために生きることが、

私の生きる意味でもあるから。