生きる | 思いのままに☆

思いのままに☆

ありのままに。
飾らずに。
まっすぐに。

一日一日を
ありのままに
正直に
大切に
生きることにするから。

悔しくて
苦しくて
悲しくて
寂しい時は
たくさん吐き出して、
いっぱい泣いて
ひからびても
いっぱいいっぱい水分とって、
また泣くから。

間違ってもいいんだよ。
立ち止まってもいいんだよ。
やめたっていいんだよ。
情けなくたっていいんだよ。
転んだって、躓いたっていいんだよ。
逃げたっていいんだよ。
投げ出したっていいんだよ。
泣いたっていいんだよ。

そんな言葉を、
掛けられる人になりたい。

今までの経験が、
いつか誰かの為になれるような
そんな人になりますように。

遠い未来を見るのは怖いから、
足元を見るんだ。
一歩じゃなくていい。
半歩でも、数ミリでもいい。
進めない日があっても、
戻ってしまう日があってもいい。

一日一日を大切に生きる。

向き合いすぎて疲れちゃうけど、
まだ大丈夫だよね。

だって、私には