ご覧いただきありがとうございます。

シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり




こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです







『年収○○の〜』と題名や自己紹介に載せるのは難しいですね、毎年変動しませんか爆笑





ここ数年は、750〜1000万円あたりです。

平均で800万円代なので800万としてみました!





『他の記事の収入と違うじゃん!』と思われるかもしれませんが、変動によるものです煽り





冬のボーナス200万近かった昨年は


年初は昨年をベースにしてますねにっこり




今年は間違いなく減りますネガティブ





さて、生活費についてですが、

他のブロガーさんの記事をみて、





1ヶ月に三桁!?驚きと驚いたり、

家族構成みて人数割して我が家と比較したり

都会と地方でかかる費用の違いに気付いたり、





家計簿からその方の生活や人柄を想像する。

これが楽しい音譜




イベントバナー

 



我が家の1か月の生活費予算です飛び出すハート

年初にざっくり予算組みます。

年の途中で変更した項目は更新にっこり





【スペック】

家族構成:アラフォーの私、小学生の娘

住まい:地方の中古マンション

収入:年収800万+養育費60万+α



 固定費


住居費 70,000円


光熱費 15,000円


通信費 11,000円

(スマホ2台、インターネット、機種代含む)


教育費 13,000円

(給食、習い事1つ※他2つは元夫負担)


保険料 7,000円



固定費合計 116,000円




 変動費


食費  35,000円(私ランチ含む。)


日用品  5,000円


ガソリン 3,000円


医療費  10,000円(サプリ含む。)


美容服飾 30,000円


交際費  5,000円


娯楽費  5,000円

 


変動費合計 93,000円




固定費+変動費=209,000円札束

これが我が家の1か月の生活費です指差し





この他

ゆめみる宝石年払い(税金、保険、サブスク、学用品など)+ふるさと納税=480,000円



ゆめみる宝石特別費(旅行や家電買い替えなど)300,000円



年間だと3,288,000円

を予算しています指差し





年初予算より増えましたね

車の買い替えで維持費が上ったのが大きな要因ですよだれ




皆様の家計簿と比較していかがしょうか?

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート






ハートのボタンかわいい飛び出すハート



イベントバナー