こんばんはニコニコ




シンママ税理士です。




七桜さんのブログからたどり着いたペドロさんのおもしろい企画飛び出すハート




私も他人様の家計簿のぞくの好きです飛び出すハート

自分と全然異なる環境の人ほどおもしろい。




生活スタイルや人柄を想像して楽しむという、娯楽です爆笑






 1、年収(額面)は?

昨年は950万

いつもは800万くらい


養育費60万

(別途娘の習い事など元夫負担)




 2、家族構成は?

にっこり(アラフォー女)、娘ニコニコ(小学生)

計2人



 3、月の生活費は?

20万を目標にしてるけど、

年払いや特別費を含めて月にならすと

30万



 4、年間どれくらい貯蓄できる?

300〜400万+運用益



 5、どんなものを食べている?

家では、

手軽な物笑

パスタやカレーなど1品料理多め

1人のときは納豆ごはん凝視


外食は、

回転寿司

ファーストフード

ファミレス


イベントはホテルバイキングやコース料理


ランチはこんな感じ音譜



 6、どんなところに住んでいる?

中層階のリノベマンション

2LDK

引越し好きなので、3年に1度は引越しを

繰り返してます。



 7、何にお金をかけている?

時間と労力にっこり

時短になるならスーパーではなくコンビニ

洗濯や食器はすべて乾燥まで全自動

ロボット掃除機



あと映画によく行きます。

娘とシネマ会員飛び出すハート



今年は車



 8、何を節約している?

美容

面倒で美容室の頻度低め

エステやネイル行かない

結果、節約に


食費

私も娘も少食

結果、節約に





 9、次に欲しいものは?

トッズのシューズ






 10、お金足りていると思いますか?

今の生活には足りているけど、

働けなくなった場合を想定すると足りない無気力

シンママになって1番不安なことかもです。

1億あったらとりあえず生きてはいけるかなー




巷では年収800万が幸福度の限界と言われたりもしますが、私はまだ年収に比例して上がれる自信あります飛び出すハートあ、時間で稼ぐのは嫌爆笑




お金と時間を両方手に入れるにはどうしたらよいかがずっと私の課題飛び出すハート




イベントバナー

 


私が使っている掃除機指差し

ホワイトなのでゴミステーション付きでも圧迫感ないのがお気に入り♡

水拭きも可能。

床に物置いてても巻き込むことほとんどありません飛び出すハート