初日は
マリオットボンボイアメックスの更新特典で
こちらのホテルに無料宿泊しました♡

 


国立歌劇場の真正面

地下鉄、路面電車の駅が目の前

旧市街はどこも徒歩圏内と最高の立地飛び出すハート

実はウィーン滞在の2日間は

雨が降ったり止んだり不安定な天気だったので

(そして日が陰るとかなり寒いネガティブ

観光中にすぐに戻れるこのホテルの立地には

大変助けられました



ホテルに到着したのは
午前10時過ぎとかなり早い時間でしたが
お部屋に入らせてもらうことが出来ました

ロングフライトで疲れていたので
これは有り難かった拍手

ただ部屋に行ったらまだ準備中で
従業員の方がめちゃくちゃ慌てていて…
フィジーのホテルを思い出しました(笑)



そうそう、プラチナ特典は

⚫︎1000ポイントor朝食
⚫︎16時までのレイトチェックアウト
(クロアチア行フライトがあるので14時前には出ました)
⚫︎部屋のアップグレード
でした

我が家はポイントではなく
朝食をチョイススプーンフォーク
美味しかった朝食については別途よだれ



アサインされたお部屋はデラックスルーム
国立歌劇場ビュー(バルコニー付)のお部屋飛び出すハート
おそらく2段階のアップグレード
 
特に依頼はしていませんが
息子用のエキストラベッドも用意してくれました

最近息子もだいぶ大きくなり
添い寝がキツくなってきたで助かります

お部屋の中にも廊下があります

入り口入ってすぐに大きな荷物置き場

ウェットエリア

古さは否めませんが清潔です

バスタブが嬉しいニコニコ
もしかしたらこの旅最後のバスタブかなと思ったので嬉しさもひとしお(スプリトのホテルにもありましたが)

クローゼットに冷蔵庫など

お部屋からはこの眺めキラキラ

残念ながら

スイートにはアップグレードならずでしたが

十分広くて快適でしたキラキラ


後から届いたお菓子(多分置き忘れた笑) 


お部屋に生花は珍しい


しばらくお部屋でのんびりした後
雨が止んだのを確認して観光に繰り出します♪

ふくちゃんさん、もう少々お待ちくださいませ笑