はじめてのお誕生日にやりたいこと

 

 

 

最初から見る方はこちらから👇

 

 

 

 

 

    

憧れの自分になる!

 

インテリア、レディースアイテム

ベビーキッズ用品など

楽天room毎日更新中🚪

 

chanko🥨 楽天roomはこちら

 

 

 

 

 

主に準備するべき、決めるべきこと 

 

 

1.写真撮影について

2.誰とどこでお祝いするか

3.一升餅/パン/米

4.ベビーリュック

5.選び取り

6.ファーストアート

7.スマッシュケーキ

8.新定番?ミルクバス

9.プレゼント

10.当日のご飯

 

今回は

6.ファーストアート

について

 

 

6.ファーストアート

 

 

ファーストアートは

赤ちゃんがはじめて作るアートのことで

一歳の記念にってやる人が多い🎨

 

だからファーストアートといっても

色々あるんだけど

ここでは我が家が長女の時にやって

次女の時もやろうと思ってる

キャンバスアートについて🎨

 

使うものは

・キャンバス

・アクリル絵の具

・大きめジップロック(袋)

 

あるといいもの

・ネームタグ

・重曹(使わなくても◎)

 

 

 

キャンバスボードは100均でも売ってるけど

サイズが限られてます!

 

そしてなかなかお目にかかれない🥲

 

ネットでも購入できます👇

 

 

 

 

アクリル絵の具も100均で

白赤青黄緑茶金などは売ってるけど

なかなか在庫揃ってないことが多いのと

原色カラーもいいけど

くすみカラーがいいなぁと思って

ネットで購入予定👇

 

 

 

 

 

 

一本で250円弱するから

セットで買った方がお得な気がした😭♡

 

カラーの組み合わせ考えるの難しいよね💭

けどセットで買うと色々試せるのいいよね♡

 

色を決めるのは

白と、メインになるカラー、それに近い色

3色くらいで考えると良さそう◎

多くても5色くらいかな?

 

長女の時はアクセント?として

ゴールド入れてみた←

 

次女は何色にするかまだ決めてない〜🥺

 

 

 

 

それでは作り方🎨

 

 

キャンバスに

点々と絵の具を置いていきます!

 

多めの方が混ざりやすいけど

同時にひび割れもしやすいので注意🥺

 

ちなみにここで立体感を出したい場合は

絵の具に少し重曹を混ぜてみると◎

 

そのキャンバスを

大きめのジップロックなどの袋に入れて

足でふみふみしてみたり

手で叩いてみたり伸ばしてみたり

赤ちゃんがあとはアートを作るだけ!

 

投げたりすることもあるけどそれはそれで🤣

 

そして乾かしたら完成✨

 

あとはお好みでアートタグをつけても良さそう!

 

我が家はこんな感じに◎

 

 

これ買いました👇

 

 

 

他にもいろんなショップさんの

いろんなデザインあるから

好みのものを探してみてください👇

 

 

 

 

 

次回はスマッシュケーキについて🎂

 

 『もうすぐ1歳の誕生日 やることリスト4』はじめてのお誕生日にやりたいこと   最初から見る方はこちらから👇  『もうすぐ1歳の誕生日 やることリスト1』    はじめてのお誕生日にやりたいこと …リンクameblo.jp


 

 

    

楽天roomのコレクションにて

1歳のお誕生日に使えるアイテム

まとめてます

 

1歳のお誕生日におすすめなもの

 

 

 

 

買ってよかった

バースデーアイテムはこちら👇

 

 

 

 

楽天roomはじめて

3ヶ月でAランクになった話はこちら👇