人と触れ合う日々がある♡

 

1日中子どもと過ごし

孤独を感じているママ専用の

スペシャルコミュニティ!

 

ワンオペ育児の

ストレスを発散し

自由な心を取り戻そう!

 

子育ては

楽しんだもの勝ちだよ♡

 

幼児教育アドバイザー

千葉きみこです♡

 

⭐️プロフィールはこちら

⭐️提供中メニューはこちら

 

 

  

起立性調節障害は心の持ちようで

治る病気ではないんです。

 

なぜならまじめな子がなりやすく

誰にも相談できない

こともあるから。

 

起立性調節障害には

4つのタイプがあります。

 

①起立性低血圧

 

起立性低血圧は

起立時に血圧が大幅に低下して

その後の回復が遅いため

脳の血流が低下する

タイプです。

 

起立性調節障害を発症する人の

ほとんどがこのタイプです。

起床時や入浴時などに

立ちくらみや

めまいなどの症状が起こります。

 

②体位性頻脈症候群

 

体位性頻脈症候群は

血圧の回復に

異常はないのですが

起立後に増加した心拍数の

回復が遅いタイプです。

 

動悸や冷や汗などの

症状があります。

 

③神経調節性失神

 

神経調節性失神は

起立時に起こる

急激な血圧低下により

失神が起こるタイプです。

 

顔面蒼白や冷や汗

徐脈などの症状

けいれん発作を

起こすこともあります。

 

最悪の場合は

心停止に至ることもあるので

注意が必要です。

 

④遅延性起立性低血圧

 

遅延性起立性低血圧は

起立状態が続くとともに

徐々に血圧が

低下していくタイプです。

 

動悸や、倦怠感

頭痛などを感じ

最終的には

失神に至りますが

稀なタイプとされています。

 

 

 

 

うちの娘は

小6から高1まで続く重症でしたが

①の起立性低血圧に

当てはまります。

 

立ちくらみ、めまい

頭痛、腹痛もありましたよ。

 

起立性調節障害は

自律神経のバランスが崩れて

発症します。

 

思春期に発症しやすく

男の子より、女の子の方が

多いんですよ。

 

中学の時は

同じ起立性調節障害の子がいました。

その子も女の子でした。

 

思春期ということで

人の目もとても気にしますし

余計に治りを遅くしている

気もしますよね。

 

それだけにお母さんとしても

悩むことが多いと思います。

でも大丈夫!

 

きっと元気になって

元の生活に

戻るようになりますよ。

一緒にサポートしてあげましょう。

 

ということで

 

起立性調節障害は心の持ちようで

治る病気ではないんですよ。

 

なぜならまじめな子がなりやすく

誰にも相談できないことも

あるからです。

 

 

 

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ワンオペ育児を乗り越える

3つの方法

PDF無料プレゼント中!

 

☆9割の人が知らない

ワンオペ育児を乗り越える

驚きの方法

 

☆家事の時間って

こんなに短縮できるの?

 

☆知らないともったいない!

寝かしつけの

ママの心が楽になる手法

 

☆イライラしてごめん!

ママが笑顔になれる裏技

 

☆ママ友ができるって

こんなに楽しいの?

子育てサークルの秘密の内容

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@833xuuyg

(@も忘れずに!)

 

⭐️提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

仕事と子育ての板ばさみ?子どもとの時間を作るタイミング

 

ママの心が壊れる前に!やってほしいたった一つのこと

 

つい子どもにブチ切れてしまう人に伝えたい☆子どもの現実

 

早くしなさい!と言えばいうほど遅くなる?

 

子どもがママの愛情を感じる♡意外なメッセージとは?