ママだって自分の時間を

大切にして。

 

 

なぜならそれが

子どもや家族の

笑顔につながるから。


 

子育てしていると

自分の時間を作るのは

なかなか

大変ですよね。


まだ幼稚園や保育園に

行っていない子どもを

育てているママなら

なおさらです。

 

そんなママに

自分の時間の作り方を

お伝えしますね。



1つめは、子どもが寝たあとに

自分の時間を作ってみましょう。



一人で音楽を聴いたり

ビールを飲みながら

ポテチを食べて。


がんばった自分を

思いっきりほめて

あげてくださいね。


 

2つめは、朝早く起きて

自分の時間を

作る方法です。



私もやっていました。

 

夜は子どもと一緒に

9時くらいに寝て

朝4時に起きていました。


私はそこで勉強していて

保育士の資格を取得する

ことができました。

 

3時間という限られた時間で

ものすごく

はかどりましたよ。

 

勉強でなくても

ストレッチしたり、

コーヒーを飲みながら

新聞を読んだり。


自分がほっとする時間を

作ってくださいね。





 

ということで



ママだって自分の時間を

大切にして。

 

 

なぜならそれが

子どもや家族の

笑顔につながる

からです。