人と触れ合う日々がある♡

 

1日中子どもと過ごし

孤独を感じているママ専用の

スペシャルコミュニティ!

 

ワンオペ育児の

ストレスを発散し

自由な心を取り戻そう!

 

子育ては

楽しんだもの勝ちだよ♡

 

幼児教育アドバイザー

和田きみこです♡

 

⭐️プロフィールはこちら

⭐️提供中メニューはこちら

 

 

 


子どもが、

大泣きしているときは。


敢えて、

泣いている理由に

踏み込んでみて。


なぜなら、ごまかしても

解決しないから。


たとえば、


スーパーで、


「お菓子買ってー」


と、泣いたとき。



公園から、帰るときに


「まだ。帰りたくなーい。」


と、泣いたとき。


そんなときは、

ごまかさないで!



「どうして泣いてるの?」



「お菓子買いたかったね。」



「まだ、遊びたかったね。」



「それは。悲しいね。」



まずは、しっかりと聞いて



泣いている子どもを、

肯定的に認める。





認めずにいると、



「かなしいことを、わかってほしい。」



と、余計に大きな声でなくので。



とにかく認めて行くことが、

じつは近道。



といっても。

なかなか

難しいときも、ありますよね。



でもね、やっぱり。


子どもが、

大泣きしているときは。

敢えて、泣いている

理由を聞いてみよう。


なぜなら、ごまかしても

解決にはならないから


 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ワンオペ育児を乗り越える

3つの方法

PDF無料プレゼント中!

 

☆9割の人が知らない

ワンオペ育児を乗り越える

驚きの方法

 

☆家事の時間って

こんなに短縮できるの?

 

☆知らないともったいない!

寝かしつけの

ママの心が楽になる手法

 

☆イライラしてごめん!

ママが笑顔になれる裏技

 

☆ママ友ができるって

こんなに楽しいの?

子育てサークルの秘密の内容

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@833xuuyg

(@も忘れずに!)

 

⭐️提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

仕事と子育ての板ばさみ?子どもとの時間を作るタイミング

 

ママの心が壊れる前に!やってほしいたった一つのこと

 

つい子どもにブチ切れてしまう人に伝えたい☆子どもの現実

 

早くしなさい!と言えばいうほど遅くなる?

 

子どもがママの愛情を感じる♡意外なメッセージとは?