創りたいのは自死ゼロと労災ゼロの世界

【うつ専門メンタルコーチ&講師】

安田伸也です。

子どもの頃から、
「自分が本気を出せばこんなもんじゃ無い」って思ってました。

今思うととっても恥ずかしいんですが、訳のわからない自信のようなモノ。

で、いつ本気を出して取り組むかっていうと...

何に本気を出すかというと...

自分でもよく解らない。


そんな状態です。

笑っちゃいますよね (^_^;)


結局、
「本気を出せば...」

とか
「やればできる」

とかは、自分に行動しない言い訳を与えているようなものだと思う。




例え、どんなに優れた才能があっても行動しないと現実は変わりません。


サッカーの才能がワールドカップクラスでも、サッカーボールを一度も蹴ったことが無ければその才能は眠ったままです。


才能プラス努力があって花開くモノ。

いくら才能があっても、努力せずに楽してうまくなるはずが無いんです。


元大リーガーのイチローだって、才能だけであれだけの成績が残せたわけじゃありません。



子どもの頃から、人一倍練習したからこそあの成績が残せたんです。



大リーグへ行ってからも、身体の大きな選手の中で人一倍努力したから成功できた。

 

「あの人だからできたんだよね」とか「才能があって羨ましい」という人は、成功した人が才能だけで努力したことを観ていないんですよ。


それは、行動しない自分への言い訳でしかない。


楽して成功できたって思ってる。

 

大きな勘違いです。


あなたが、もしも自分の人生を自分らしく生きたい。


今の状態が嫌だ。


そう思ったら、「今」本気で取り組むことを始めないと、いつまで経っても準備中の看板を下ろせないのです。


「思い立ったが吉日」

 

「今」始めないといつまで経ってもチャンスなんてやってきません。

 

人生は短い。

 

思い悩んでいるうちに、人生は終わってしまいます。


本気を出して変化したいのなら、今本気を出して変わろうとする。

 

そんな行動が必要なのです。

 

あなたの覚悟が本気なら、メルマガへご登録を。

 

 

読むだけで、行動できるようになった人がいっぱいいます。


ほぼ毎日メルマガを配信しています。
この記事が気に入ったら末尾のリンク先からメルマガへの登録をお願いします。


【お知らせ】

うつや不安が多い方などのメンタルが不安定な方、コーチングを学びたい方向けに、セミナーも開催しています。

また、労災防止、コミュニケーション、メンタルヘルスなどの講演活動もしていますので、気になる方はサイドバーの派遣会社からお申込みを。


読むだけでメンタルが安定し、心の回復力(レジリエンス)が高まるメルマガを毎日配信中!!!
「幸福へ舵を切れ!」▼