レジリエンス(心の回復力)を育成する
【うつ・パニック障害専門メンタルコーチ】

メタルこと安田伸也です。


コーチングを学んでから、考え方が変わったんです。

それから次々と現実が変わり始めました。

目の付け所が変わったというか、
意識のベクトルが変わったというか、

とにかく、出来事に対応する視点が変わったんです。

コーチングを学ぶ前は、
何か問題や課題があると、原因ばかり探していました。

例えば、人間関係が上手く行かない場合。

どうして仲違いしてしまったんだろう。
何故あの人はそんなことを言うんだろう。

などなど、そんな理由ばかり探していたんです。

理由や原因を探すのは良いと思いますが、
そこから離れられなかった。

だから、いつまでも行動へ移せなかったんです。

コーチングを学んだあとは、
「どうやったら、関係を修復できるだろう」
もしくは
「今後、どんな接し方をすればいいんだろう」

という考え方になり、取るべき行動を決め、
それを実行する。

そんな風に変わりました。

人間、行動が決まらないといつまでも悩み続けてしまいます。

これは人間関係に留まらず、
お金や就職など生きて行く上での課題全てに当てはまります。

「どうしたら出来るようになるか」


そう考えて、可能性を見つけて行動を始める。

これがレジリエンス(心の回復力)なのです。

そんな思考力、行動力を身につけたい方は、
わたしのコーチングがお勧め。


心の落ち込みが激しい。
気力が湧かない。
後悔や不安が多い。

わたしがやっているコーチングは、そんなメンタルが不安定な方をサポートするためのうつ専門コーチングから産まれた
レジリエンス(心の回復力)を養成するコーチングです。




【お知らせ】

うつやパニック障害など、メンタルが不安定な方、コーチングを学びたい方向けに、セミナーも開催しています。

この記事が気に入ったら、今すぐメルマガへの登録を‼️

今なら、メンタルが安定する呼吸法のフリーペーパーをプレゼント!


読むだけでメンタルが安定し、心の回復力(レジリエンス)が高まるメルマガを毎日配信中!!!
「幸福へ舵を切れ!」▼