金曜土曜と、就職活動のさきがけとして色々な企業の人が集まる会合へいったコスモス





★金曜→メリルリンチ、USB証券、ボストンコンサルティング、三井物産、ゴールドマンサックス などなど★


★土曜→マッキンゼー、博報堂、TBS、リクルート などなど★



色々なお話を伺い、キャリアに関して、女性としての人生に関して、自分が将来したい仕事や理想の姿がだんだんはっきりしてきたように思える。 シラー


ベルジャジャーンっっ自分の心の内リストベル



私はあるところにじっととどまっていたくはない。

私は人の役に立つことがすきである。

私はコミュニケーションがすきである。

私は好奇心旺盛である。

私は様々な物事を違ったテクストで見ることによって、新しい価値を社会に創造したい。

私は自由な風土の中で様々な人と仕事がしてみたい。

私は常に挑戦し、自己成長を続けていきたい。

私は世界に触れ、多角的な視点のもとに自分の成し遂げたい事を追求していきたい。



私のキャリアプランとは・・・

私が生涯持っている大きな目標とは・・・

私はこの先どうしていくべきか・・・ しょぼん




自分はまだ、何も努力していない、とつくづく実感する。 むっ



でも、努力の先には何かがある。






誠意を持って人と接するコト。


自分自身ときちんと向き合うコト。


これを心がけて、



自分が仕事を創り、仕事が自分を磨く。

そんな環境を作り出していきたいなぁ音譜









人は誰でも自分自身の中に意思決定のベースを持っているよねねこへび



それをかえるのは難しい分、いつも正しいともいえない。晴れ



自分の視野が狭くなりがちな時、自分ではなかなか気付かない・・・






人の意見をきちんと聞けるか、常に自分自身を客観的に捕らえられるか。クマ



常に新しいものを始める人は一見アクティブでアグレッシブであるように見えて、自分の抱える本質的問題に目を背けている人が多い。


常に何らか理想を高く掲げて世の中を批判したり、言い訳ばかりしている人ほど、実際は動いていなく何も実績を積み重ねてはいない。



やばい。

それを気付かせてくれる人が沢山いる自分は、幸せだなぁって改めて実感コスモス




【女神のささやき宝石ブルー


自分でもんもんと考えてるよりも、何かの輪に飛び込んで比較対象を見つけることが問題解決の一番早い方法よねぶーぶー


冷めた始点でマーケティングの心得を問い直してくれる『実践メーケティング戦略』てんとうむし


この図書は、身近な題材を取り上げているし、日常使われている言葉で表現されているからかなり笑えエルわよっ宇宙人



【悪女のつっこみ宝石赤


日本広告業界第2位の某大手企業は。。。地方出身者を限定するらしい・・・それって公正じゃないわね。


MRの人曰く、日常の業務に没頭しているとマーケティングの観点や他の視点を忘れる。


まぁこれは仕事に限った事ではないけれど、私達頑張ってるつもりで、自分の限界決めちゃってるのよねおやしらず





『世の中の誰もに愛される女神宝石ブルーと、世の中を自力で切り開く悪女宝石赤、あなたはどっちがお好み?』キス


今日は映画の話ヒマワリ





今日はOB訪問をかねて広告会社の大先輩と夕食を共にしたニコニコ




旬のマツタケ&フォアグラは美味・・・ブタ





ごちそう様でしたラブラブ!



【女神のささやき宝石ブルー

クリント・イーストウッドの最新作は、硫黄島を舞台にした日米それぞれの視点で描く戦争映画なの。

配線記念日の朝日新聞朝刊に、全面広告で彼の目メッセージが掲載されたけど、印象的ベル

オレンジ〔映画の名前〕   「硫黄島からの手紙」&「父親達の星条旗」


いちご〔記事〕 「・・・

私が観て育った戦争映画の多くは、どちらかが正義で
どちらかが悪だと描いていました。
しかし、人生も戦争も、そういうものではないのです。
私の2本の映画も勝ち負けを描いたものではありません。
戦争が人間に与える影響
ほんとうならもっと生きられたであろう
人々に与えた影響を描いています。
どちらの側であっても
戦争で命を落とした人々は敬意を受けるに
余りある存在です。
だから、この2本の映画は
彼らに対する私のトリビュートなのです。
日米双方の側の物語を伝えるこれらの映画を通して
両国が共有する
あの深く心に刻まれた時代を新たな視点で
見ることができれば幸いです

・・・」

【悪女のつっこみ宝石赤


「男達の大和」ってあるじゃない?


あれの撮影は自衛隊がすごく協力してくれたらしいんだけど、映画の最初のシーンあるじゃない?


あれは“協力してくれたから自衛隊(防衛庁)宣伝”なの。


よく見ると、他の映画もいっぱい国の宣伝のってるんだからっドキドキ






大物先輩と色々語り、後押ししてもらったような、釘をさされたような、そんな感じです。






目先の事にとらわれると、つい大きな目標を忘れて、チャンスを見逃してしまいがちな私。





すごく反省です・・・





世界はまだまだ大きく、人生は短いよねおやしらず









→『世の中の誰もに愛される女神宝石ブルーと、世の中を自力で切り開く悪女宝石赤、あなたはどっちがお好み?』キス

社会人のネットワークがあるように、学生にもネットワークってあるんだよ!!


つまりッ“人脈”。




社会の中で有名な経営者やビジネスマンがいるように、学生の中にも有名な団体のリーダーや、カリスマ学生がいるのぶーぶー




彼らはお互い結構繋がっていて、勉強会を共にしたり、交流会を開いて情報交換をしたりいちご





私も色々な紹介をうけてよくそんな学生と話す機会があるけれど、本当にスゴイのペンギン





将来一緒に何かやってみたいなっっっ晴れ






人と人が繋がるとき、そこには必ず何かが生まれる。



その可能性を最大限に高め、チャンスのある時に全力投入する。



そんなネットワーク創りが、私の大学一年から続けてきた一つの活動なのだニコニコ







これからのフラット化が進む社会の中では、より個人主義が浸透していく感じだよねクマ



でもその分個人個人がバーチャル空間で、すぐ繋がるネコ



その利点をいかに生かすのか、社会人になってからではもう遅いのにゃパンダ





【女神のささやき宝石ブルー


有名私立のK大学は、OBネットワークで有名ね。


有名なゼミ=有名な企業への入り口なのは今でも変わらないそうよ。


だから、可愛い女の子は3年になると交流パーティーに、男の子はゼミ試験に向けて、準備に余念がないそうよ


あなたの学校はどう?キス




【悪女のつっこみ宝石赤


フラットな社会でのパワーは、目に見えないものかもしれないわね。


タテ社会の中で、ヨコに個人が繋がる時代。


一部の人が政治を動かす・経済の主導権を握るっていう構造に、限界が来る日もそう遠くないかもね。


秩序、乱れちゃうかしら?キス



ここで軌道修正キス




なんだか何を書いているブログなのかわからなくなってきたので、ブログ再定義黄色い花





私は、アップアントレプレナーアップを目指している。


*アントレプレナー= http://dictionary.goo.ne.jp/search/%A4%A2963584538441010000/jn/5/topic/






そんな学生は多いけれど、私は勉強ばっかもしていたくはないのだブタ




ので、このブログには



1 happyなライフリポートいちご


2 世の中のトレンドチェックオレンジ


3 アントレプレナーとしてのささやかな努力さくらんぼ



をかわるがわる盛り混ぜていく予定デーーーーーースチョキ





既にアントレな皆さん、ちょっとこの日記に興味がわいた人、暇な人、どんどんカモーーーーンニコニコ







私のモットー

→『世界を知り、世界を改革する』




アントレ女の視点

→『世の中の誰もに愛される女神宝石ブルーと、世の中を自力で切り開く悪女宝石赤、あなたはどっちがお好み?』キス


みんな知ってる~~~???ねこへび






水って沢山飲むと体にいいけど、実は2リットル以上とか多すぎると心臓圧迫するんだよう!ガーン






何事もほどほどに・・・ウサギ








この前、女の子だけのゼミグループで話してた話題。

⇒であってすぐにキス→○ッチしちゃったら、、お互い「付き合おう」っていうタイミングを逃しちゃった。

 でも今もよく家で遊ぶし、お互い他の異性の気配はないし、これって付き合ってるんだよね?ドキドキ





どう思う?







あ、そうそうもうすぐマックに新メニュー出るよ星



スムージーにオレオビスケットをあわせたような、オシャレでスウィートな飲み物っていう噂ベル








あとね、これは裏情報なんだけど、来年にはNY風味のグリルチキンを使った新メニューも登場するんだって!



マックもやるなぁラブラブ!






どこの情報かは、ひ・み・つラブラブ









さっきね、テレビをつけたら“あずみ”をやってたペンギン



これは戦国時代の少年少女からなる刺客を育てるストーリーだけど、


なんと映画の冒頭であずみ達は、いきなり師範から「一番仲の良い者を切れ」って言われちゃう。。。




そんなこともできなければ、これから待ち受ける過酷な任務はとてもこなせないという事らしい。

きびしいぃぃぃガーン







でも事実、自分の目的とか使命だと感じる事の為に、色々なものを犠牲にする時って多い。



その時はその事が最善策のように感じられるけれども、それは主観でしかないかも。爆弾
むしろ、自分自身でそう決定付ける事によって、前へ進んでくっていう感じ。



私達は弱いね。汗







でも犠牲にしていいものってどういう基準で決めるんだろう?


犠牲にされたものはどう感じるのだろう?



大事なのは、そのプロセスなんじゃないかしら。


使命を全うする事自体ではなく、そのプロセスこそに人間の真価が伺えるんじゃないかしら。キラキラ






あ、そうそう今日は高校の友人と“ダリ展”を見に行ったの♪


ダリとは、20世紀の中におけるシュールレアリスムという芸術一派の、第一人者(奇人)である。 グッド!



グロテスクだけど、すごく斬新で繊細クローバー




日常の様々なものの中から、どれをセレクトして 、どの様に表現するかは、その人次第だ。








世界の中には様々なチャンスが転がっている。 いちごオレンジさくらんぼリンゴぶどう




そのどれを選んで、自分の人生を全うするかは、私次第。 晴れ





悔いのない人生、私はおくります。 王冠1






やっぱ私、悪女に向いてる??



『世の中の誰もに愛される女神宝石ブルーと、世の中を自力で切り開く悪女宝石赤、あなたはどっちがお好み?』キス