山奥に住んでから相場をまったく見ていない | 自閉症の山奥中年ニートのゆるい暮らし。ときどき投資。

自閉症の山奥中年ニートのゆるい暮らし。ときどき投資。

山奥のシェアハウスで社会不適合者たちと暮らしています。発達障害(ASD)だから社会に適応できません。どうやら唯一トレードが好きだから、ひたすらトレードしてるかなぁ。

最近は大自然の中で農作業が主です。

もうすぐ山奥に住んでから1ヶ月が経とうとしています。

 

不規則に村の手伝いをして日銭を稼いだり、メッチャ晴天なのに自室に引きこもったりして、好き勝手に生きています。

 

荷物が無造作に置きっぱなしで、部屋が片付かないんだよなぁ〜…毎日部屋を整理する気持ちがあるくせに、まったく手に着きません。要するに「めんどくさい」のです。

 

立錐の余地がない部屋でも生活がなんとかできちゃうしさ。

 

あ、あと前に住んでいたときに全く使わない品々を共用で使うよう提供したら住人からメッチャ喜ばれました。4、5年前に買ったのに全然使う機会のなかった卵焼きをクルクル巻いて作る専用の四角いフライパン(?)とか。

 

とまぁ、数日後にはジャガイモを植えなきゃ。

 

あ、あと経済関係とか知らんわい。

外国為替のレートなんぞ知らん。

今1ドル=160円になりましたか?140円くらいになりましたか?知らんわい。

 

なんとなくテレビは観るけれど、住人とアニメ観たり、簡単な昼ドラ観たりしかしないので、経済関係は知りません。

 

まぁ…ぶっちゃけ私はこの村でシェアハウスでなら障害年金だけで生きていこうと思えば生きられますし、その上に村の手伝いで銭が稼げるならばリッチな生活ができます。(リッチと言っても、山奥の村なので金を使う機会がないけれど)

 

だもんで資産を増やすために投資をやっても意味ないなと思ってしまう感は否めません。

 

やるとしても趣味程度にカチャカチャ弄ぶ程度で。

 

たまたま移住前に仕込んでしまった暗号資産のシバイヌコインが0.0018円から0.007円くらいまで急騰してしまい、今は0.004円くらいですかね?

 

村で暮らすならシバイヌコインを買うくらいなら、本物のシバイヌを飼ったほうが生活が潤います。

 

シバイヌコインは可愛がることはできず甘えてきてもくれないので放置するしかなくて、強いて『育てる』と言うならば、レンディングやステーキングするしかないので寂しいです。

 

…という感じで、なんか…マネーに関係ない環境に身を投じると貨幣経済には興味が失せてしまいますね。

 

ま、村は21時になると真夜中の感覚になっており、夜は長い長い…たぶん退屈な夜にはFXでもやるときがくると思います。なんもやることがない環境ですからw