【自律神経失調症がひとりでに整う10の習慣】かけがえのない瞬間②「今」を生きる | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

【自律神経失調症がひとりでに整う10の習慣】かけがえのない瞬間②「今」を生きる

 

『モモと時間どろぼう』という本を知っていますか?



児童文学ですが。。。


中年のおっさんやおばちゃんにこそ読んで欲しい本です。


自律神経がひとりでに整う10の習慣の中に『時間』というテーマを入れたのはこの本の影響です。


モモの作者のミヒャエル・エンデは「時間」について、

時間をはかるにはカレンダーや時計がありますが、はかってみたところであまり意味はありません。というのは、だれでも知っているとおり、その時間にどんなことがあったかによって、わずか一時間でも永遠の長さに感じられることもあれば、ほんの一瞬と思えることもあるからです。なぜなら時間とは、生きるということ、そのものだからです。そして人のいのちは心を住みかとしているからです

と語っている。


時間の概念は2つあります。
時計で測ることのできる「物理的時間」
人間がそれぞれ感じる「心理的時間」


友人や家族と過ごす時間は一瞬で過ぎてしまいますが、かけがえのない時間です。
過去でも未来でもなく、今の『この瞬間』を大切にすることが大切です。

 

 

 

木もれび鍼灸院公式LINEでは定期的に東洋医学から身体の秘密を解き明かすコラムを発信しています!ぜひ登録してみてください!

 

YOUTUBEではセルフケアについて配信中!

 

 

■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

072-761-5589

初診時の治療の流れについて

施術料金について

アクセス

患者様の声

メールでのご予約はこちらから

お問い合わせフォーム

電話でのご予約はこちらから

072-761-5589

木もれび鍼灸院のホームページ