【自律神経失調症がひとりでに整う10の習慣】歩行禅④散歩は最善の健康法 | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

【自律神経失調症がひとりでに整う10の習慣】歩行禅④散歩は最善の健康法

 

心や感情、思考はどうやって育まれるか知っていますか?


あなたが生まれてから今までに経験してきた感覚です。


では感覚って何なんでしょうか?
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をはじめ、身体全て外から受け取るものです。


普通に生きていけば問題なく育まれる感覚ですが・・・最近は、
みんながスマホを持って、どこにいってもネットがつながる。
テレビやネットで色々な情報を調達できる。


身体で感じていますか?


あなたの身体感覚が全ての経験になって心や感情、思考を作っていきます。


自律神経を整えるということで散歩を勧めていますが、散歩だけを強く勧めているわけではありません。


心が喜ぶ感覚を大切にしてほしいと思っています。


もしあなたが自律神経失調症で苦しんでいるのなら、歩くことを楽しいと思わないのなら、大好きな音楽を聴いてもいいですし、大好きなお菓子を作って食べてもいいと思います。
TDLかUSJが大好きならば休みを作っていくべきです。


あなたの感覚が刺激されて心から楽しいと思えることをすると自律神経はひとりでに整いますよ。


〈参考図書〉
田中誠一(2007)驚異のウォーキング革命
ジョン・J・レイティ(2009)脳を鍛えるには運動しかない
春木豊(2011)動きが心をつくる
小野一之(2011)「うつ」は少しだけがんばって治す
貝原益軒(1712)養生訓

 

 

 

木もれび鍼灸院公式LINEでは定期的に東洋医学から身体の秘密を解き明かすコラムを発信しています!ぜひ登録してみてください!

 

YOUTUBEではセルフケアについて配信中!

 

 

■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

072-761-5589

初診時の治療の流れについて

施術料金について

アクセス

患者様の声

メールでのご予約はこちらから

お問い合わせフォーム

電話でのご予約はこちらから

072-761-5589

木もれび鍼灸院のホームページ