【自律神経失調症がひとりでに整う10の習慣】歩行禅③散歩は最善の健康法 | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

【自律神経失調症がひとりでに整う10の習慣】歩行禅③散歩は最善の健康法

 

身体と心は一体です。


身体を動かさなければ心は育たない。
心が伸びやかでなければ身体は固くなる。
 

このブログをご覧になっている方で精神科にかかったこともない方もおられるかもしれません。
もし精神科や心療内科にかかったら、まず薬と精神療法が最初の治療になる。


お医者さんは動き(呼吸、筋肉、表情、発声、姿勢、散歩)が作用する、身体と精神の関わりはまず教えてくれない。
保険範囲内ではないから

 

現代医学は心と体を徹底的に切り離して考えています。


心の病気には精神疾患に効くとされている薬を出します。
身体の痛みや苦痛には炎症を抑えたり、痛みを忘れさせる薬を使います。


もともと身体と心は切り離せないもの。
子供でも知っています。


身体の不調も心から、心の不調も身体から治すことができます。


前回お伝えしたぶらぶらするだけの散歩はだれでもできる身体と心の不調を治すことのできる、万能薬です。

 

 

 

 

木もれび鍼灸院公式LINEでは定期的に東洋医学から身体の秘密を解き明かすコラムを発信しています!ぜひ登録してみてください!

 

YOUTUBEではセルフケアについて配信中!

 

 

■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

072-761-5589

初診時の治療の流れについて

施術料金について

アクセス

患者様の声

メールでのご予約はこちらから

お問い合わせフォーム

電話でのご予約はこちらから

072-761-5589

木もれび鍼灸院のホームページ