thomas+jona3 2024.4.26 at Red Saloon | Chang3のブログ

Chang3のブログ

thomas+jona3(トーマス・アンド・ジョナサン)という夫婦デュオでのライブ活動の情報発信をメインにしています。
下記FBページでライブ配信をしています。
https://www.facebook.com/thomasjona3/

thomas+jona3(トーマス&ジョナサン)2024.4.26 at Red Saloon

庄内町余目のレッドサルーンさんでのライブ「Groovy Night」も3回目となりました。

 

今回もthomas+jona3が出演しましたが、毎回ドラムでサポートしてくださったガン・リヨンさんが他所でライブがあって今回は不在、二人だけでのステージとなりました。

 

GW突入前夜のハナキンのお客様も来られました!ご来場ありがとうございました!!

 

いつものように音響機材は同じ町内にお住まいの拳さんにお世話になりました。本当にいつもありがとうございます!!!

 

ライブはお客様の状況を見ながらゆるゆると19時過ぎに1stステージがスタート。

 

1st set

1. Come Together (The Beatles)

2. Strange Brew (Cream)

3. Oh! Darling (The Beatles ~ Robin Gibb)

4. Moon On The Rain (Fairground Attraction)

5. Find My Love (Fairground Attraction)

6. Green Aphrodisiac (Corinne Bailey Rae)

7. At Your Beat (You Are Love) (The Isley Brothers ~ Aaliyah)

8. The River Must Flow (Gino Vannelli)

9. Ooo Baby Baby (Smokey Robinson & Miracles)

10. River Deep Mountain High (Ike & Tina Turner)

11. Higher Love (Steve Winwood)

12. Hold On, I’m Comin’ (Sam & Dave)

初登場は9.のスモーキーロビンソン!以前、終演後にマスターがレコードをかけてくださった中から選曲しました!コーラスがたっぷり入っているので、まだまだ研究が必要です。

6.7.もたぶん1回くらいしかやったことない曲でした。今回ちょっと頑張ってカンペ作ってやってみました。

 

ピザの焼き上がりを待って、一切れ食べてから遅めの22時すぎから2nd setスタート。

 

2nd set

1. My Love (Wings)

2. Alison (Elvis Costello ~ Everything But The Girl)

3. There There (Radiohead)

4. Nowhere Man (The Beatles)

5. Ticket To Ride (The Beatles)

6. With Everything To Lose (The Style Council)

7. Runaway (The Corrs)

8. One After 909 (The Beatles)

Radioheadの3.は先日のブルースヒロさんでもやりましたね。thomas+jona3のユニット名のルーツであるバンドですから、今後はもっとやっていきたいですね。

先日来日していたコステロの2.やスタカンの6.は久しぶりにやりました!ってか、6.は二人では初ですね!

2ndはちょっと遅めに始めたので、予定曲数よりも少なめにしました。新曲もあったのですが、また次の機会に。

 

さて、来月は私らはお休みですが、レッドサルーンさんでのライブはあります。

5/18(土)に秋田からチャイ吉さん登場でガンさんと渋いブルースとかやるそうですよ!行ける方は是非!!

 

我々は6月にまたやります。ライブ予定のエントリーをご確認ください!