答えの出ない辛い選択 | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店・Amazonにて発売中!!

ご購入は
右矢印こちら

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

和のフラワーエッセンス
プロデューサーYOKOKOです

初めての方はYOKOKOプロフィール
右矢印こちら

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 


 

福袋、1日で完売しました!!

ありがとうございます。

 

1/9からの発送をお待ちくださいねラブラブ

 

 

 

 

さて、能登の大地震に加えて

一昨日はJAL機と海保機の衝突事故と

新年早々、驚きの事件が起こっていますね。

 

 

 

どちらも被害に遭われた方に

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

 

どんな理由でどんなタイミングで

あったとしても

人、一人の命が終わるのは

残されたものにとっては

本当に辛く、苦しいものです。

 

 

 

いくら魂が永遠であることを

知っていたとしても

 

生身の肉体として

触れたり、話したり

存在を確認できないのは

簡単に納得できるものではありません。

 

 

 

でも、大切な人の魂は

必ず近くで見守ってくれていると

信じています。

 

 

 

そして、一年の始まりから

暗い話題が続いたからといって

日本のこの先は暗いと

悲観するのはやめましょう。

 

 

 

それこそが

暗い未来を作っていくからです。

 

何者かの思う壺です(笑)

 

 

私たちの意識次第で、必ず

明るい未来の世界線で生きられます。

 

 

 

 

さて、先日からの備忘録の続きです。

 

 

 

 

 

『看取り』という言葉を言われても

何を言っているのかピンときませんでした。

 

 

 

毎日、面会に行っていて

良くなってきていると

信じていたからです。

 

 

 

父は時々、私たちに応えるように

苦しい中、手を挙げて

ガッツポーズをしてくれました。

 

 

父らしい、本当に強い

私たちへの思いやりでしたラブ

 

 

 

 

ドクターが言うには、肺が真っ白で

栄養状態が良くないので

これ以上、良くならない

これ以上、何もできない

とのことでした。

 

 

でも、弟が以前、訪問看護の仕事を

していて、これまでに

肺が真っ白になっていても

心臓が強ければ

回復していく例をたくさんみている

と言う看護師さんたちの話も

聞いていました。

 

 

 

医師は、父自身の状態を

みているのではなく

これまでの症例で話しているのは

明白でした。

 

 

でも、私たちに治療はできません。

父の力を信じること以外

できることはないのです。

 

 

 

苦しみや痛みを軽減してあげるしか

もうできることはないと言われました。

薬での痛みのコントロールです。

 

 

それはイコール父の命を諦めること。

 

 

 

本来は絶対に選択したくないものでした。

 

 

 

 

でも、本当に治癒しないのなら

治療ができないというのなら

無駄な痛みや苦しみだけは

取り除いてあげたい。

 

 

 

本当に大きな葛藤でした。

 

 

 

 

高齢だからとか、周りがそうだからとか

そんなことは全く意味がなくて

本来なら、父の力を信じて

絶対良くなるのだから拒絶したい

と思っていました。

 

 

でも、もしかしたらそれ自体が

私たちのエゴなのかもしれない、、、

 

 

このときは、私たちの気持ちより

父の気持ちを優先したいと思いました。

 

 

 

もちろん父の気持ちを

聞くことはできません。

 

 

 

でも苦しい思いだけはさせたくない!

この先、どのくらい続くかわからない

痛みや苦しみに耐え続けてほしいと言うのは

あまりに自分勝手だと思ったからです。

 

 

 

父は生きたいに決まってる。

でも苦しみの中で我慢し続けることは

あまりに可哀想すぎる。

 

 

 

「本当に痛みがなく、苦しまず

眠るように安らかにいけますか?」

 

 

 

もうこれしか選択肢がないのなら

ドクターの提案を

渋々受け入れるしかないのなら

父が辛くないことを選択するしか

ありませんでした。

 

 

 

そこから、私たち家族4人の

辛く、苦しく、でもとても大切な

家族の愛の時間が始まりました。

 

 

 

 

YOKOKOチャンネル下矢印今年最後の動画です!

 

 

2024年最高の運気を呼びこもう!
九星氣学運勢講座


日時:1月14日(土)14:00 - 17:00(対面は18時まで)
場所:シャンドゥルールサロンorご自宅zoom
代金:11,000円+税(サロン参加・ガレットデロワ付き)
   8,800円+税(ズーム参加)
   *金額が変わりますのでご注意ください
 講師:川井優結子さん


お申し込み先下矢印

 


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽち
っと、よろしくお願いします。

 



セラピストON LINEのYOKOKOの動画はこちら下矢印

 

ソウルナンバーリーディング

(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印


 

乙女のトキメキ11月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 
 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村