らんまんの舞台『花と恋した』高知県牧野植物園に行ってきました! | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店・Amazonにて発売中!!

ご購入は
右矢印こちら

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

和のフラワーエッセンス
プロデューサーYOKOKOです

初めての方はYOKOKOプロフィール
右矢印こちら

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

この春からスタートした

朝ドラの『らんまん』

 

ご覧になっていますか?

 

 

 

私はこの時間、どうやっても

リアル視聴はほぼ無理で、

最初は録画などしてみたのだけど、

すぐ忘れてしまうし、

あっという間に終わりを迎え

最初の1週間ほどしかみられておりません(笑)

 

 

私の強い味方

Tverでやってくれたらいいのになぁ。

 

 

 

今回、岡山出張に合わせて

岡山からなら高知まで

2時間くらいで行ける!と聞き

 

出張最終日、らんまんの舞台となっている

牧野植物園に連れて行ってもらいました!!

 

 

 

 

ドラマはまだスタートしたばかりで

月曜日ということもあり

そこまで混んでいませんでしたが

それでも結構な人がいました。

 

 

今行かないと、ドラマが終盤に

近づけば近づくほど

行けなくなってしまいそうですね。

 

 

 

 

まず、この植物園で驚いたのは

植物の名前や解説の立て札の数ガーン

 

 

 

 

植物って置物と違って

ある程度括りがあったとしても

色々な植物が混在して

植生していたりするので

 

どれがどの花なのか

わかりにくいことって多いですよね。

 

 

しかも花が咲いてなくて

葉っぱだけだと尚更

ぱっと見、雑草だなぁと思って

素通りしてしまいそうなところにも

札があると、

「あ、これ、〇〇の花だ!」

というのがわかって

すごく興味を持ちやすいのです。

 

 

ここは、本当に細かく

たくさん札が置かれていて

ものすごくわかりやすかったです。

 


 

 

ここを作った牧野富太郎さんの

植物への想いがちゃんと

受け継がれている気がしましたラブラブ

 

 

 

あまりに種類が多すぎて

全部1つずつみていたら

何日もかかってしまいます。

 

 

それでもトータル5時間くらいは

いたようです。

 

 

 

 

薬用植物のエリアに行く前に

素敵な広場がありました。

 

 

そこの中心にある百日紅の木が

本当に美しくてラブラブ

 

 

 

 

ここだったら何時間でもいたかったくらい飛び出すハート

 

 

たくさんのお花がありましたが

ほぼ動画で撮ってしまったので

少しだけご紹介します!

 

 

 

 

名残惜しかったのですが

もう閉園時間も迫ってきて

そして今回はもう一つ、

「カツオのたたきが食べたい!」

という目的があったので

植物園を後にしました。


 

 

でもお昼に食べたのがまだ残っていて

お腹いっぱいだったので

まずは歩いて『はりまや橋』へ。

 

 

 

 

車で連れて行ってくれた

西日本支部長の馨さんと

シャンドゥルールの講師も

務めてくだっさっているあやさん。

 

 

なぜ縦に並んでいるのでしょう(笑)

 

それにしても本当に小さな橋なんですね。

 

 

 

そして、夕食にひろめ市場へ!

 

 

以前にここに来たのはまさに10年前でした(笑)

 

 

 

今回は、ご飯はやめて

カツオのたたきとアオサの天ぷら飛び出すハート

 

 

 

やっぱり美味しかったラブラブ

 

 

 

美しい花と木々たちに囲まれて

とっても癒された時間でした乙女のトキメキ

 

 

 

また違う季節の花が咲く頃に

ぜひ来たいと思います気づき

 

 

フラワーエッセンスフェア in 下関
5/20 (土)10時〜18時

 

●10:30〜

自然療法家YOKOKOの

『ママとお子様のための自然療法講座』

〈お申し込みはコチラから〉

https://floweressence-chandeleur.com/p/r/I5SBmEda


●12時〜13時 休憩
 

●13時〜 各種ワークショップ開催

※事前予約受付あり

※当日参加も受付可能です

和のフラワーエッセンス販売

スクールについてのご相談 他
 

【会場】

海峡メッセ下関 805会議室

【住所】

〒750-0018

山口県下関市豊前田町3-3-1

※お車でお越しの方は、海峡メッセ下関
のパーキングをご利用下さい。
無料チケットをお渡しさせて頂きます。
 

 

 

フラワーエッセンス花療法士コース

まだ受付しております!

お待ちしています下矢印

 

 


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

妊婦さん、ママさん必見!

こちらのYOKOKOチャンネルをぜひご覧くださいラブラブ下矢印

 

 

梅のフラワーエッセンスはこちら下矢印


セラピストON LINEのYOKOKOの動画はこちら下矢印

 

 

ソウルナンバーリーディング

(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

お申し込みは右矢印こちら から

 

YOKOKOch51『くるみフラワーエッセンス』こちら下矢印

 

シャンドゥルールからの情報と

フラワーエッセンスの知識をお伝えします!

メルマガご登録はこちらから下矢印

 

 

乙女のトキメキ3月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

 

<3位>

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村